【フリーデザイン事務所の会社概要に当たるものはどのような記載方法がありますか?】


現在フリーでデザイナー及び小売、卸業をしているのですが、
法人ではなく個人事業として運営している場合、
法人の「会社概要」に当たるものは、どのように記載することができるのでしょうか?

基本的に法人の「会社概要」と同じように
「社名(個人なので事務所名、屋号)」「所在地」「資本金」「業務内容」「主な取引先」、、
などを記載すればいいのでしょうか?

ウェブサイトを運営しているので、「特定商取引法」は記載しているのですが
それとはまた別なものとして、個人事業の「会社概要」に当たるものに
タイトルを付けるとしたらどのようなものにすればいいのでしょうか?

「特定商取引法」が「会社概要」の代わりになるのかな、、と思っていたんですが
これは通信販売に関する記載になるようなので、「会社概要」とはまた違うということになる
ということですよね?

どのようなタイトルをつけていいのか不明でしたので、調べようがないため質問ささせて頂きました。
どなたかご教授くださいますようお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/27 10:52:22
  • 終了:2009/08/27 14:58:51

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172009/08/27 11:13:53

ポイント35pt

事務所概要で構わないんじゃないですか?

事務所名や所在地は当然と思いますが、個人事業ですから資本金は存在しません。

概要ですから特別な記載項目が決まっている訳でもなく、適度に書けば十分かと、、

id:bigactive222

seble さま

回答有難うございます!「事務所概要」とすればいいんですね(^^)

それを聞いて安心しました。有難うございました!!

2009/08/27 12:51:44

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172009/08/27 11:13:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

事務所概要で構わないんじゃないですか?

事務所名や所在地は当然と思いますが、個人事業ですから資本金は存在しません。

概要ですから特別な記載項目が決まっている訳でもなく、適度に書けば十分かと、、

id:bigactive222

seble さま

回答有難うございます!「事務所概要」とすればいいんですね(^^)

それを聞いて安心しました。有難うございました!!

2009/08/27 12:51:44
id:age18m8 No.2

age18m8回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/08/27 12:53:15

ポイント35pt

「自己紹介」では如何でしょう。

http://web.livedoor.biz/

仕事を発注する側からすると、

過去にどのような仕事をしてきたか、

どのような人なのかを知りたいところです。

id:bigactive222

age18m8 さま

ご回答有難うございます!自己紹介というのもとてもいいですね。

会社概要と自己紹介を合わせて資料を作成しようと思います。

これで解決しました。有難うございます!!

2009/08/27 14:57:12

コメントはまだありません