WIN XPを使用しています。

データをデータDVDに焼く方法を教えて下さい。
どうしても上手く移動できません。
ライティングソフトが必要なのかもしれません。
かなり初心者なので、子供に伝えるような気持ちで対応いただけるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/27 12:11:07
  • 終了:2009/08/27 15:39:08

ベストアンサー

id:hophophop No.1

hophophop回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/08/27 12:37:02

ポイント40pt

下記URLのページでフリーのライティングソフトを紹介していますよ。

使い方も載っていますので、ご一読を。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/11/dvdburnaware.html

id:zannpano

ありがとうございます。

外国製なのが気になるところです・・・

2009/08/27 13:56:13

その他の回答(2件)

id:hophophop No.1

hophophop回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/08/27 12:37:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

下記URLのページでフリーのライティングソフトを紹介していますよ。

使い方も載っていますので、ご一読を。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/11/dvdburnaware.html

id:zannpano

ありがとうございます。

外国製なのが気になるところです・・・

2009/08/27 13:56:13
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/08/27 12:38:17

まずはDVD-Rドライブは接続されていますか?

ライティングソフトは何かお持ちですか?

データのサイズはどのくらいですか?

http://q.hatena.ne.jp/1251342666

id:zannpano

DVD-Rドライブは接続されています。

ライティングソフトは何かお持ちですか?は持っていません。

動画編集ソフトEDIUSは入っており、通常DVDなどは焼いています。

データサイズは最大で2Gというところです。

2009/08/27 12:42:45
id:master-3rd No.3

master-3rd回答回数293ベストアンサー獲得回数212009/08/27 14:19:33

ポイント40pt

最初からDVD-Rドライブが付いているパソコンだったら、何かしら焼きソフトが付いていると思いますが…

パソコンのメーカーと型番が分かれば、そのメーカーのホームページに行って型番を検索してみてください。

どのようなソフトが入っているのかを調べることも可能です。

もし、焼きソフトが入っていれば、そのソフトの使い方を調べればOKですね。

もし、型番が分かっても、付属ソフトの調べ方がわからなかったら、メーカーと型番を返答してください。

http://www.google.co.jp/

id:zannpano

emachines J4250というデスクトップパソコンです。

2009/08/27 14:50:08
  • id:rouge_2008
    eMachines J4250には、「Roxio Easy CD & DVD creator 6 Basic DVD Edition」というライティングソフトが付属しているようです。
    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4250.html

    使い方が分からない時は、上記のソフトを起動してヘルプを確認してみてください。(※大抵のソフトは、メニューの「ヘルプ」→「ヘルプ」で実行するようになっています。)
  • id:Kinironoyousei
    DVD-Rドライブがついていれば、ライティングソフトがなくてもWINXPの機能で書き込み出来ますよ。エクスプローラーのCDドライブって書いてあるのを選んで、書き込みたいファイルを入れれば、いいです。あとは、書き込みって書いてあるので、そこをクリックすれば書き込み開始します。まぁ、ネットに接続しているので、フリーソフトでも、プリインストールのアプリでも、何でも入れて書き込みしてみては?