pixiaで半透明にするやり方がわかりません。


http://www.geocities.jp/massano1/png/index.html#fullalpha

↑のページでダウンロードしたのですがSave configurationの画面を表示するにはどうすればいいでしょうか?

初歩的ですみませんよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/28 17:32:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント60pt

PNG形式で保存する時に表示されます。

具体的な手順は、「ファイル」→「名前をつけて保存」を実行して、ダイアログが表示されたら「ファイルの種類」に「Portable Network Graphics format[*.png]」を選択します。

※ファイルの種類に「PNG[*.png]」と表示されている場合は、まだDLLの差し替えが完了していません。(この場合は、先に以下の作業を行ってください。)


※ダウンロードしたファイルを解凍して、中に入っている「s_png.dll」と標準添付の「S_PNG.DLL」を差し替えます。(「file_w」フォルダ内にあるので、「S_PNG.DLL」の名前を別の物に変更して置くといいです。)



ちなみに標準添付の「S_PNG.DLL」でもフルカラー透過PNGの保存は可能です。

※こちらの方法は、保存する時に表示されるダイアログで、「透明色情報を保存する」にチェックを入れるといいです。

※バージョンが違うのでツールバーのアイコンが違いますが、以下のページが参考になります。

http://takapyon.blog.ocn.ne.jp/note/2005/03/pixiapng.html

id:rayoon33

回答ありがとうございます、pixia42b.zipを解凍したのですが「S_PNG.DLL」と「f「file_w」フォルダが見つかりません。

透過はできたのですが半透明ができません。差し替えるとは上書き保存ではないですよね?

2009/08/28 13:16:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • Pixiaで透過PNGの保存 > id:rayoon33さん http://q.hatena.ne.jp/1251361848 コメント欄が開いていませんでしたので、上記の質問への返信をダイアリーから行いました。 pixia42b.zipを解凍したのですが「S_
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません