雑誌や新聞の書評に掲載された本の情報がまとまって掲載されているようなサイトを教えていただけませんか?


かつては、ブックレビューガイドというサイトで
雑誌や新聞の書評を横断的に検索できたようなのですが、
http://www.honn.co.jp/ (昨年サービス停止)
今は、個別の新聞がそれぞれ持っているような雰囲気です。
横断的に、雑誌や新聞で紹介された書籍名が検索できるようなサイトがあればいいなあとおもっています。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/28 03:09:31
  • 終了:2009/09/04 03:10:02

ベストアンサー

id:guromuiko1173 No.1

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/08/28 15:54:49

ポイント23pt

「ブックレビューガイドb」に比べると、

新聞6紙、雑誌1誌と圧倒的に情報量が少ないですが、

「Book Web Pro 新聞掲載書評」が近いように思われます。

http://bookwebpro.kinokuniya.co.jp/wshoptn1.cgi?TCODE=N

id:tamurasakuya

ありがとうございます!紀伊国屋は書評をちゃんとまとめている、サイトのようですね。

大変参考になりました!

2009/08/31 17:42:24

その他の回答(3件)

id:guromuiko1173 No.1

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/08/28 15:54:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

「ブックレビューガイドb」に比べると、

新聞6紙、雑誌1誌と圧倒的に情報量が少ないですが、

「Book Web Pro 新聞掲載書評」が近いように思われます。

http://bookwebpro.kinokuniya.co.jp/wshoptn1.cgi?TCODE=N

id:tamurasakuya

ありがとうございます!紀伊国屋は書評をちゃんとまとめている、サイトのようですね。

大変参考になりました!

2009/08/31 17:42:24
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/28 20:37:36

id:tamurasakuya

ありがとうございます!紀伊国屋は書評をちゃんとまとめている、サイトのようですね。

大変参考になりました!

2009/08/31 17:42:22
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/28 20:41:04

ポイント22pt

BookWebPro 新聞掲載書評書棚

はどうでしょう。

http://bookwebpro.kinokuniya.co.jp/wshoptn1.cgi?TCODE=N

id:tamurasakuya

ありがとうございます!紀伊国屋は書評をちゃんとまとめている、サイトのようですね。

大変参考になりました!

2009/08/31 17:42:19
id:haibara557 No.4

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/08/30 00:49:47

ポイント22pt

「新聞6紙のBook Review 読書案内 今週の新刊・書評」

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/booknavi/

いかがでしょう?

id:tamurasakuya

こちらは、色々なサイトにいけるリンクを表示してくださっているイメージですよね。参考になります!

ありがとうございました。

2009/08/31 17:42:16

コメントはまだありません