芸能人や文化人(作家)などの個人のプロフィールなどがまとまった

データベースを持っているようなサイトってどういうところがありますでしょうか?

例えば、タレント名鑑なんかも1つかと思います。
ただ、他に知恵がないので、タレント名鑑の別の切り口のデータベースなど、
ご存知の方がいれば、どのようなサービス候補があるのかの知恵を貸してください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/28 03:12:01
  • 終了:2009/09/04 03:15:03

ベストアンサー

id:pipi33 No.3

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/28 08:48:49

id:tamurasakuya

こういったものがあるとは知りませんでした。面白いですね!!ありがとうございます!

2009/08/31 18:09:36

その他の回答(9件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/28 06:52:29

id:tamurasakuya

なるほど。大変参考になります!

このデータはスポニチさんが独自で作られているのでしょうか?もしくは、別からひっぱて来ているのか、もしご存知でしたら教えてください!

2009/08/31 17:46:30
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/28 06:55:25

ポイント15pt

芸能人プロフィール一覧

はどうでしょう。

http://johnnys.501.jp/profile.php

id:tamurasakuya

ありがとうございます。これは、個人のサイトが経営しているようなタイプですね。

いろいろあるものだと勉強になりました!

2009/08/31 17:52:58
id:pipi33 No.3

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/08/28 08:48:49ここでベストアンサー

id:tamurasakuya

こういったものがあるとは知りませんでした。面白いですね!!ありがとうございます!

2009/08/31 18:09:36
id:mandoto57 No.4

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/08/28 14:12:30

ポイント15pt

各界で活躍中の有名人・著名人「人名録、人名辞典」第3版

収録者数:8,900名

http://www.person.cbr-j.com/

テレビドラマデータベース

http://www.tvdrama-db.com/name_top.htm

id:tamurasakuya

ご回答いただきましてありがとうございます。

1つ目は少し、最終更新が古いかなと感じました。

2つめは、基本はWikipediaのようですね。やはりwikipediaは便利ですね。

2009/08/31 18:11:02
id:mylove2 No.5

mylove2回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/08/28 17:05:53

ポイント15pt

お決まりのサイトとしては、ここですね。

http://www.vip-times.co.jp/


検索で誰でも出てくるところとしては、http://talent.yahoo.co.jp/


ここも結構役に立ちますhttp://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/j-i-2.html

id:tamurasakuya

ありがとうございます!Yahooもgooも基本は最初に挙げていただいたタレント名鑑が出典のようですね。

とても参考になりました。

2009/08/31 18:16:58
id:YBSGG No.6

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/08/28 18:49:31

ポイント15pt

http://www.oscarpro.co.jp/profile/

どうでしょう。

id:tamurasakuya

ありがとうございます。

こちらは、オスカープロモーション限定というところで、もう少し幅が広いと嬉しかったです。

でも、いずれにしてもご回答ありがとうございました。

2009/08/31 18:18:35
id:YBSGG No.7

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52009/08/28 18:50:46

ポイント7pt

こちらにもありますよ。

http://ameblo.jp/yukai206sekai/entry-10074072624.html

id:tamurasakuya

ありがとうございます。こちらは、個人的なサイトかなと思いますので、もう少し幅が広いと感覚に合致したイメージです。いずれにしてもご回答をありがとうございました。

2009/08/31 18:20:08
id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/28 19:15:35

ポイント15pt

タレント・芸能人を探すならヤッピータレントブック!

http://talent.yapy.jp/

id:tamurasakuya

ありがとうございます。面白いサイトですね。こちらは、個人でまとめていらっしゃるのでしょうか・・・??

2009/08/31 18:22:07
id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/28 19:21:22

ポイント15pt

Yahoo!人物名鑑

はどうでしょう。

http://talent.yahoo.co.jp/

id:tamurasakuya

ありがとうございます。やはり、Yahoo!人物名鑑は定番のようですね。

参考になりました!

2009/08/31 18:22:33
id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/28 19:25:49

ポイント15pt

芸能人・タレント名鑑-男性女性歌手・アイドル・女優・俳優・お笑い芸人

http://netneko.jp/tarento.html

いかがでしょう。

id:tamurasakuya

ありがとうございます。なかなか、濃いサイトですね!参考になりました!

2009/08/31 18:24:35

コメントはまだありません