拡張子が「mpg」の動画ファイルをDVDに焼いたものをたくさん持っています。

その中の1つのファイルだけ、なぜかPS3(初期型でシステムは最新版)では途中でフリーズしてしまいます。パソコンでは正常に再生できます。
PS3でも正常に再生できるようにする方法はありますでしょうか?
なお、「mpg」に変換する前の元データはありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/28 04:06:34
  • 終了:2009/08/29 23:54:03

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.2

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/08/28 12:52:10

ポイント35pt

Mpeg修復ツールというのがあるのですが、ものによっては修復されます。

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-597.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 13:27:47

その他の回答(1件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/08/28 04:21:43

ポイント35pt

TMPGEnc 無料版ダウンロード

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

作成する際に、「ソースの範囲」という設定項目が表示されるので、

チェックを入れて、開始フレームと終了フレームを指定しましょう。

※カット編集もできます。

-----------

まずは、フリーズする箇所が大体特定できると思うので、

上記ソフトを使ってmpegを分割してしまいましょう。

フリーズする箇所はほんの一部だとするなら、その部分だけを除いて

もう一度,1つのmpegに戻せば、正常に再生できるようになります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

こんな時間に恐れ入ります。

2009/08/28 04:24:33
id:sirotugu40 No.2

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/08/28 12:52:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

Mpeg修復ツールというのがあるのですが、ものによっては修復されます。

http://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-597.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 13:27:47

コメントはまだありません