あるトランプのカードを1組の真ん中辺りに入れて、指をパチンと鳴らすと一番上に来るというマジックの種を、どうしても知りたいです。

はてな利用規約上は大丈夫な質問ですよね?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/28 04:22:59
  • 終了:2009/08/28 13:24:00

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/08/28 06:41:35

ポイント23pt

http://www.youtube.com/watch?v=49hm1R38-4M

こんなのですよね。

トラベリングデックとかミラージュデックと呼ばれる特殊加工したデックを使います。

デックの半分は同じカードです。同じカードが1枚おきに入ってます。

【手順】

1.デッキをパラパラめくります。

特殊加工されているので1枚おきに見せることが可能です。

2.お客さんに適当なところで止めてもらいカードを選ばせます。

客はいつも同じカードを選びます。

3.選んだカードをデッキの中に入れます。

4.一番上のカードをめくります。

マジックを始める前に同じカードを一番上にもセットしておきます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 07:55:25

その他の回答(3件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/08/28 06:41:35ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.youtube.com/watch?v=49hm1R38-4M

こんなのですよね。

トラベリングデックとかミラージュデックと呼ばれる特殊加工したデックを使います。

デックの半分は同じカードです。同じカードが1枚おきに入ってます。

【手順】

1.デッキをパラパラめくります。

特殊加工されているので1枚おきに見せることが可能です。

2.お客さんに適当なところで止めてもらいカードを選ばせます。

客はいつも同じカードを選びます。

3.選んだカードをデッキの中に入れます。

4.一番上のカードをめくります。

マジックを始める前に同じカードを一番上にもセットしておきます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 07:55:25
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/08/28 06:43:59

ポイント23pt

あれはアンビシャスカードと言って、昔からある有名なマジックです。

http://www.youtube.com/watch?v=Fe_Tw4mKvic&feature=related

こちらの動画で解説されています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

この動画は種あかしをしていないような・・・。

2009/08/28 08:02:00
id:markII No.3

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232009/08/28 08:52:11

ポイント22pt

タネは『ダブルリフト』という技です。

http://magicnotaneakasi.blog.shinobi.jp/Entry/81/

1枚ひっくり返して見せる→2枚ひっくり返して戻す

これで2枚目が一番上に来る→一番上を中に入れる→一番上が元のカード


一応、これが基本トリックです。


ただ、プロのマジシャンは応用トリックを入れることが多いのでこれだけだと理解出来ない部分もよくあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 09:18:00
id:HALSPECIAL No.4

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/08/28 11:31:05

ポイント22pt

タネは明かすものではありません。買ってください。

どうしても知りたいとの事ですので、こちらの通信講座はいかがでしょう?


海田洋祐のマジック手品入門教材「ザ・イントロダクション」

アンビシャスカード

相手が選んだ1枚のカードを、デックの真ん中に戻すと、一瞬で1番上から現れる、あの超有名なマジックです。全部暴露します


ちなみにタネは知っています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/28 13:23:34
  • id:WATAO71
    規約上は問題無いと思いますが、マジシャンに対する営業妨害の恐れがあります。
    私は前田知洋のそのマジックを100回ぐらい繰り返し見てようやくわかりました。
    http://www.youtube.com/watch?v=m-Aqnl1QWEQ&feature=related

    ちなみに、マジシャンがやるようなやつは52枚全部を見せるし、さらに最近だと選んだカードにサインをさせるので1の方のようなギミックトランプでは無理ですよね。
    いろいろなパターンがあるので1の方の回答も間違ってはいないと思いますが。
  • id:chinjuh
    マジシャンが1の回答のようなギミックを使っているなら、バラしたが最後、誰も興味を持たなくなるでしょうが(つまり営業を妨害することになる)、実際には3の人が書いているような方法にアレンジを加えたりしているので、たとえ種を知っていても「これはまねできない、すばらしい技術だ!」となるわけです。テーブルマジックってすばらしい。