さくらサーバのcgiで困っています。

フォームでドメイン/cgi-bin/mail/postmail.cgiに送信していますがNot Foundになります。
置き場所はwww/cgi-bin/mail/postmail.cgiのはずですが。。。
原因わからず困っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/28 07:58:41
  • 終了:2009/08/29 08:28:26

ベストアンサー

id:motokun44 No.2

motokun44回答回数42ベストアンサー獲得回数62009/08/28 20:43:34

ポイント35pt

/www/user/

/www/cgi-bin/

ならば、

http://www.user.com/cgi-bin/mail/postmail.cgi が Not Found になるのが当然です。

/www/user/cgi-bin/mail/ を作って、postmail.cgi を置かなきゃ。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

やってみます。

2009/08/29 08:28:15

その他の回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/08/28 08:46:00

ポイント35pt

確実にパスが間違っているので再度確認してください。

  • postmail.cgiの設置場所は、/home/user/www/cgi-bin/mail/postmail.cgiにちゃんとアップロードされていますか?
  • http://www.user.com/cgi-bin/mail/postmail.cgiではアクセスできますか?
  • 送信HTMLのFROMタグのPOST/GET先は./cgi-bin/mail/postmail.cgiになっていますか?

以上を確認してください。

忘れずにパーミッションも変更してください。

id:manekinekoo

http://www.user.com/cgi-bin/mail/postmail.cgi

ではNot Foundなるが

http://user.sakura.ne.jp/cgi-bin/mail/postmail.cgi

では何とかアクセスできました。

ドメインとcgi-binはwwwの直下なのだがよくわかりません。

/www/user/

/www/cgi-bin/

2009/08/28 09:23:16
id:motokun44 No.2

motokun44回答回数42ベストアンサー獲得回数62009/08/28 20:43:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

/www/user/

/www/cgi-bin/

ならば、

http://www.user.com/cgi-bin/mail/postmail.cgi が Not Found になるのが当然です。

/www/user/cgi-bin/mail/ を作って、postmail.cgi を置かなきゃ。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

やってみます。

2009/08/29 08:28:15

コメントはまだありません