1251451662 【画像ソフト】

私の母が添付した画像のようなものを作っていました。(写真部分は白抜きしています)
A4光沢に印刷されています。

これを作ったソフトが何なのかを知りたいです。

PCを買い換えた際に、何のソフトだったのか忘れたそうです。
画像を選択して、ドロップか何かで追加して、位置を調整したり、枠を付けたり、簡単に出来たそうです。

バンドルソフトかも知れません。。
前のPCは、SONY VAIOのディスクトップ、プリンタはCanonだったと思います。型番不明。

また、同等の機能を持つソフトを紹介して頂いてもかまいません。
写真に枠を付けたりできて、簡単に配置が決められれば恐らくOKです。(PC初心者でも作れるような)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/28 18:27:44
  • 終了:2009/09/04 18:30:02

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/28 18:58:00

ポイント27pt

私も以前VAIOを使っていたのですが、バンドルされていたPictureGear Studioかもしれませんね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/PictureGearStudio/a...


ただし、ソフトの販売は終了していて、キーがある場合だけ再ダウンロードができるみたいです。

http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original...


SONYの x-ScrapBook Ver.2.0というのはフリーのようです。

http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Xsb/index.html

id:ks9216

回答有難う御座います。

PictureGear Studioで当たりっぽいのですが、販売終了しているんですね…

x-ScrapBookだと思ってそれはインストールしたのですが、どうも使い勝手が悪いので駄目でした。

どうしたものか。

2009/08/28 22:31:43

その他の回答(3件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/08/28 18:56:54

ポイント27pt

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/appl/pict_howto04-1.h...

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q3/PictureGearStu...

 

そのものずばりかどうかわかりませんが、大抵のメーカー製PCにはこういうアルバム作成ソフトがついていると思います。

id:ks9216

回答有難う御座います。

PictureGear Studioでズバリっぽいですねぇ…

2009/08/28 22:30:22
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/28 18:58:00ここでベストアンサー

ポイント27pt

私も以前VAIOを使っていたのですが、バンドルされていたPictureGear Studioかもしれませんね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/PictureGearStudio/a...


ただし、ソフトの販売は終了していて、キーがある場合だけ再ダウンロードができるみたいです。

http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original...


SONYの x-ScrapBook Ver.2.0というのはフリーのようです。

http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Xsb/index.html

id:ks9216

回答有難う御座います。

PictureGear Studioで当たりっぽいのですが、販売終了しているんですね…

x-ScrapBookだと思ってそれはインストールしたのですが、どうも使い勝手が悪いので駄目でした。

どうしたものか。

2009/08/28 22:31:43
id:sayapa429 No.3

sayapa429回答回数20ベストアンサー獲得回数02009/08/28 19:22:09

ポイント26pt

私の場合、PCソフトに前から入っている「マイピクチャ」を用いて画像を載せています。http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Processing.html

id:ks9216

回答有難う御座います。

頂いたURLでマイピクチャというものが見つからないような…

2009/08/28 22:33:34

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 SALINGER 3454 2392 969 2009-08-28 23:25:24

コメントはまだありません