イギリスでは、「幽霊が出る…」と噂のお城が高値で取引されていると聞きました。

その案件に関する情報、またはそれに準ずる類似情報(=イギリスにある幽霊の出る施設情報)を教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/28 23:03:32
  • 終了:2009/08/30 22:02:16

回答(4件)

id:nonone No.1

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/08/28 23:11:31

ポイント23pt

幽霊の出る家が高い値段で売れる?

それにしてもなぜ、この主人はわざわざ条件のいい隣の家を売ってしまったのか。

その理由を尋ねると、彼はこう答えた。

「こっちの家の方が広いからだ。前の家より部屋数があるから、これまでよりもっと宿泊客を受け入れて確実にビジネスを拡大できる」

私は彼の言葉にうなずいた。

イギリスでは道路から奥まった敷地に建つ家ほど静かで値が張ると聞いたことがある。ましてこの家は一〇部屋もベッドルームがある。日本人の感覚からすれば、お屋敷なのだ。

物珍しげにリビングの調度品をながめていると、彼は嬉しそうに笑い始めた。

「チャンスが転がり込んできたんだよ。私はラッキーだった」

ラッキーという言葉に、私はてっきり主人が宝クジにでも当たったのだろうと思い、「それは良かったですね」と答えた。

すると主人は真顔になって、はっきりと言った。

「実は、前の家には二階に女性の幽霊が出ていた。私も妻も訪問客もみんなその幽霊を見たんだ」

予期せぬ話の展開に、私は言葉を失った。

だが、主人はこちらの驚きなど意に介さず、誇らし気に「いいかね」と話を続けた。

「イギリスでは幽霊の出る家はふつうの家より高値で売れるんだ。私の家も査定価格の約二倍で買い手がついた。幽霊の恩恵にあずかって念願の広い家を手に入れることができたんだよ」

私は信じられなかった。

幽霊付き物件が高く売れる。 (…この続きは本書にてどうぞ)

http://books.shueisha.co.jp/tameshiyomi/978-4-08-746151-0.html

id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/08/29 09:05:20

ポイント22pt

倫敦幽霊紳士録(J・A・ブルックス)が、かなり濃い情報源です。

倫敦幽霊紳士録

倫敦幽霊紳士録

• 作者: ジョン・A. ブルックス
  • 出版社/メーカー: リブロポート
  • メディア: 単行本

たとえば、ロンドン近郊のトッテナムのブルース城は今は博物館ですが、この館には貴族の婦人コンスタンシアの幽霊が憑いている  などなど

id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332009/08/30 11:07:32

ポイント22pt

結婚式にも使われるロマンティックで豪華な古城ホテルなのに、なぜか幽霊が出るというのをわざわざパンフレットに明記しています。日本でこんなことしたらお客が来ないのに、その点がイギリスらしいかな。美人ならお化けでも許されるということでしょうか。

『白い貴婦人』White Ladyといわれて地元でもかなり有名な方です。実際に宿泊しそれらしい図書室や球技室、ガーデンなどをウォッチしましたが結局だめでした。見たというスタッフがいたのですが、(からかわれたのかも)。庭園がすばらしいので2~3日宿泊しても退屈はしません。

HPの Location から history をクリックすると白い貴婦人についての説明が以下のとおり出てきます。

http://www.danesfieldhouse.co.uk/page1.htm

At twilight the Grey Lady of Danesfield Park has often been seen taking a stroll. Dressed in the apparel of the Roman Sisterhood with a pale and solemn face and an old fashioned lantern in her hand, this ghostly lady walks from where Danesfield Chapel once stood, down the hill towards the school which was formerly Medmenham Gate and there she disappears!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません