不動産のリースバックを実際にご経験された方はメリット、デメリットなど感想をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/05 10:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント27pt

http://urj.cocolog-nifty.com/boss/2007/05/post_661e.html

こちらの記事

メリットは地主が契約当初に自己資金なしに賃貸事業ができると言うことです。

デメリットは賃貸契約中にテナントが倒産したり、経営不振で閉店してしまうことがあります。そうなると毎月当てにしてた収入が突然入らなくなります。

id:lancer13 No.3

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント26pt

今まで通り、不動産を継続して利用することが可能。

生活環境を変えないで利用できます。法人の方は事業に支障なく営業ができ、取引先や顧客の信用を失う事がありません。

不動産を売却することで財務状況のオフバランス化(流動化)が可能。

転居コストがかからずに住宅ローンがなくなる事、法人の方は長期借入金がなくなる事で財務指標の改善が可能になります。

キャッシュフローの改善が可能。

固定資産税・火災保険・維持管理費・修繕費等の費用の削減が可能になり、法人の方は賃料を経費計上することが出来ます。

http://www.saisei-support.com/sell_and_leaseback/index.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません