http://q.hatena.ne.jp/1251513135

このアンケートを読んで、私は納得できないので、いわし質問を立てます。
pahooさん、別idでもいいので、人力検索に戻って来てください!
私に可能なことなら出来るだけのことはしますので、1ポイントメールでもください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/09/04 13:56:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答48件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
pahooが他のIDと同一でないなら、警察にいかなければならない。 mododemonandato2009/08/30 23:59:27ポイント1pt

pahooはハイクで運営から一部のIPアドレスが、他のIDのIPアドレスと一致したと言う事ではてなの禁じる二重アカウントの疑惑がかけられて強制退会させられている。

もしpahooが他のIDと別人ならば、他のIDの者にアカウントをハックされた可能性がある。

偶然の一致や外部の同じ端末を使った可能性もあるが、その偶然が起きる可能性はかなり低い。

やはり一番大きいのはアカウントをハッキングされている可能性となる。

この場合、はてなのIDだけでなく、他のパスワードやキャッシュカードの情報も盗まれている可能性がある。

言うまでも無く、このようななりすまし行為があったとすれば犯罪であり、財産の侵害もありうる。

はてなの特定ユーザーからIDを盗むのは今の所不可能であるが、たまたま盗まれる可能性はある。

質問にURLを貼り、こちらのサイトを参考に答えるように誘導し、キー〇〇ーなどの自作スクリプトを貼れば、セキュリティソフトも対応は難しい。

このようなものでIDをハックされた可能性があるならば、当然自分の財産を守るためにカードは停止し、警察に行くであろう。

しかし、もし他のIDと同一人物であるならば、ハックされた可能性が0%であり、全く無いと判っている。

そして警察には行く事が出来ない。

捜査されれば自分の二重、三重アカウントであり、犯罪が行われていない事が判ってしまう。

pahooの今後の行動で真実は判る。 

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません