(前回と似た質問かもしれませんが)同じ職場の子に告白されて断った場合、

その告白してくれた子のことを意識してしまうものなのでしょうか。告白されて
からは、その子とはどのように接していきましたか。告白前と同じ感じですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/08/30 16:13:00
  • 終了:2009/09/06 16:15:02

ベストアンサー

id:hayato-0130 No.12

haya回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/08/30 22:51:54

ポイント14pt

どうしても意識してしまうものですよ

むしろ意識しない方がおかしいくらい・・・

自分はなかなか前のように軽い感じでは話せません

しかし友達は自分とは正反対でまるで告白されてないよ的な感じで普通に話してる人もいました

おそらくひと次第ですね

なんかあいまいですいません

id:gnd184

返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます。告白されるとやはり、今まで通りには難しいものですね。

2009/08/31 12:43:34

その他の回答(13件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/30 16:24:56

ポイント14pt

意識はしてしまいますが、仕事上、支障をきたしますので

以前と変わらずに接していきます。

id:gnd184

回答ありがとうございます。仕事に支障をきたすのはまずいですよね。

2009/08/30 17:01:23
id:nonone No.2

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/08/30 16:26:43

ポイント14pt

そりゃ~告白されれば意識しますよ。

まあ、断ってしまえば、その後は接しにくいでしょうね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。接しにくくなるものですね。

2009/08/30 17:02:14
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/30 16:56:54

ポイント14pt

意識しますが、告白前と同じです。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/30 17:02:27
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/08/30 17:26:03

ポイント14pt

断ったのであれば,その意思を継続すべきです。

自分へ好意を持ってくれているというのは,ある意味その人のかなり大きなプライベートな情報なので,そのことを踏まえて接するべきと思います。

とりわけ女性はデリケートですので,とにかく知ってしまったその気持ちを踏みにじらない,というのが大切と思います。

id:gnd184

回答ありがとうございます。自分の言葉不足ですみません。自分は男で、断られた立場です。でも、断った立場の人の気持ち、女性から

告白した場合の気持ちが分かるような気がします。

2009/08/30 18:16:38
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012009/08/30 18:23:08

ポイント14pt

 相手に恥をかかせてしまったのですから、意識するというよりも、「悪いことしたなぁ」と気を使ってしまいます。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/30 18:28:14
id:chlorite No.6

chlorite回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/08/30 19:10:30

ポイント14pt

告白を断ったあとにそういう人から視線を感じたりすると、「いたたまれない、気持ち悪い、この場から逃げたい」という気分になりそうです。なるべく意識して距離を置くと思います。以前、断っても断ってもしつこくアプローチされた経験があり、このような回答となりました。不愉快になったらすみません。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/30 19:13:10
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/30 19:42:03

ポイント14pt

意識はしますが、態度は変えません。

仕事は仕事だと割り切りたいので、あくまでもスマートな対応。

そして、何もなかったようにふるまいます

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/30 19:44:16
id:WATAO71 No.8

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/08/30 19:54:35

ポイント14pt

職場では自然に振る舞います。

とにかく周りから見て違和感の無いように。

id:gnd184

回答ありがとうございます。告白して半年以上たったけど、違和感ありありって感じです。

2009/08/30 20:45:11
id:meizhizi87 No.9

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/08/30 19:59:22

ポイント14pt

意識はしますが、告白前と同じ態度です。態度が違ったら振られた相手の子にも気の毒です。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/30 20:47:57
id:black---ghost No.10

blackghost回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/08/30 20:32:51

ポイント14pt

意識しないのは難しいと思います><

あなたがもししていなくても女性の方は絶対に気にしていると思いますし、

どう接してくるかわからないです。

相手次第だとおもいます。

id:gnd184

回答ありがとうございます。やはり意識しないっていう方が難しいんですよね。自分は男で告白した立場だけと、自分が告白したことで

相手に悩ませる(気にする)ことがあったら、自分がいけないのかなぁって思います。告白したことを後悔したくはないけど。。。

2009/08/30 20:52:28
id:vicki55 No.11

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/30 22:39:34

ポイント14pt

やっぱり好きと言われれば、その後も意識してしまうでしょうね。

たとえ断ってしまっても、今までどおりに振舞おうと思いますね。

id:gnd184

返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます。告白して半年たちますが、なかなか今まで通りにはいかないもの

ですね。自分も彼女に対して、意識してしまってなかなか今まで通りには振舞えていないですから。。。それではいけない

っていうことは分かってるんですけど。

2009/08/31 12:40:38
id:hayato-0130 No.12

haya回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/08/30 22:51:54ここでベストアンサー

ポイント14pt

どうしても意識してしまうものですよ

むしろ意識しない方がおかしいくらい・・・

自分はなかなか前のように軽い感じでは話せません

しかし友達は自分とは正反対でまるで告白されてないよ的な感じで普通に話してる人もいました

おそらくひと次第ですね

なんかあいまいですいません

id:gnd184

返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます。告白されるとやはり、今まで通りには難しいものですね。

2009/08/31 12:43:34
id:nekomanbo56 No.13

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/08/30 23:42:14

ポイント13pt

告白前と同じ感じは無理です。

それは相当鈍いお方でしょう。

意識せずに心がけるのがベストですかね。

そうしないと余計相手も意識してしまいます。

id:gnd184

返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます。お互いが意識し合っているって感じです。

2009/08/31 12:44:17
id:sirotugu40 No.14

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/08/31 12:59:27

ポイント9pt

告白前と同じです。

昔のことはすっぱり忘れることにしています。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/08/31 20:30:00

コメントはまだありません