「ユキチャン」という競馬の馬がいることを知りました。

その馬の出るレース(競馬場など)を知りたいのですが、どのように調べたらよいのでしょうか?
有料サイトでなく、無料のところでお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/30 17:37:26
  • 終了:2009/08/30 20:23:30

ベストアンサー

id:yugan No.4

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42009/08/30 19:37:22

ポイント28pt

ユキチャンはクロフネ×シラユキヒメという血統で、

日本に数頭しかいない白毛馬として、初の交流重賞(関東オークス)を制覇した馬で

ファンもたくさんいます。お母さんがサンデーサイレンスの子で白毛ということで、

生まれる前から遺伝的に白毛になることは確定的で、話題になってた馬です。

ダートの中距離競馬やダートの牝馬限定重賞、たまに中央競馬の芝の牝馬重賞を中心に

使われています。現状は地方競馬の重賞に使われることが多いです。

今は生まれ故郷の北海道、早来のノーザンファームに放牧中かと思われます。

早ければエルムS(新潟競馬場9.21 1800m)

日本テレビ盃(船橋競馬場9.23 1800m)あたりから使い出しされるのではないかと。

秋の大目標はJBCクラシック」やJCダートでしょうけど、確実に出走するだろうと

思われるのは、12/9の船橋競馬場で行われるクイーン賞ですね。牝馬限定戦で1800mですし。

馬主はディープインパクトやダート界のディープと呼ばれたカネヒキリと

同じ、金子真人さんなので比較的次走状況は掴みやすいと思います。

http://gtv.vis.ne.jp/

金子馬応援サイト (しかしここは更新されてないみたいです。残念。)

http://members.jcom.home.ne.jp/shirayukihime/himenews.html

ヒメと子供達の最新情報(ユキチャンの母シラユキヒメとその子を応援してる方です)

やはり確実なのはJRAのサイトや、NARのサイトでこまめに情報チエックしたりするしか

ないと思います。netkeiba、keiba@niftyや各スポーツ紙などの競馬ニュースサイト

やyahooニュースの競馬のページでも次走予定は掲載されますので。

特にサンケイスポーツは特集を組むほど注目してるので、要チエックです。

id:yuki1113

おぉ!詳細な情報ありがとうございます!!

北海道のノーザンファームで放牧されているのですね・・・


金子真人さんの馬の応援サイトがあるとは知りませんでした。


サンケイスポーツはユキチャンを応援しているのですね。

KairuaAruika さんの教えてくださったサンスポのサイトと共に、参考にしたいと思います。


船橋競馬場のクイーン賞はチェックしたいと思います。

JRCやNARのサイトも参考にしてみます。



みなさま!ありがとうございました

2009/08/30 20:07:34

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/30 17:55:44

ポイント18pt

こちら参考になりますと幸いです。

ユキチャン、白くてかわいい馬さんですね。

http://ameblo.jp/yuki-chann/

ユキチャンのブログ、ユキチャンのブログです。競走馬ユキチャン応援!

http://harumikan.com/yuki/index.html

こちらユキチャンの写真があります。同盟です。

id:yuki1113

お返事ありがとうございます。

出走予定はわかりませんでした・・・

かわいい姿を生で観たいので、競馬場に行こうと思っています。

2009/08/30 18:06:50
id:qjpem028 No.2

qjpem028回答回数261ベストアンサー獲得回数52009/08/30 17:56:29

ポイント18pt

netkeibaという競馬サイトには各馬の掲示板があります。

ユキチャンくらいの人気馬でしたら、次走が決まると誰かが情報を書いてくれると思います。


掲示板|ユキチャン|馬|Um@SQL

http://db.netkeiba.com/horse/bbs/2005102546/

id:yuki1113

ありがとうございます。

このサイトは有料会員になると、次走予定がわかるんですよね・・・

たしかに、クチコミを利用するっていう手もありますね。

一覧になっているのはないのでしょうか。

2009/08/30 18:17:54
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/08/30 18:02:56

ポイント19pt

http://www.sanspo.com/keiba/news/080903/kba0809030435014-n1.htm

アドレスは参考までに。

ユキチャン 次走 というような検索語でヒットします。

無料でお探しであればこのくらいが限度と思います。

id:yuki1113

ありがとうございます。

「ユキチャン」「次走」で検索すると、過去の記事がでてきてしまうんですよね。

最新の情報を知るには、やっぱり有料でないとムリなんでしょうか・・・。

2009/08/30 18:20:40
id:yugan No.4

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42009/08/30 19:37:22ここでベストアンサー

ポイント28pt

ユキチャンはクロフネ×シラユキヒメという血統で、

日本に数頭しかいない白毛馬として、初の交流重賞(関東オークス)を制覇した馬で

ファンもたくさんいます。お母さんがサンデーサイレンスの子で白毛ということで、

生まれる前から遺伝的に白毛になることは確定的で、話題になってた馬です。

ダートの中距離競馬やダートの牝馬限定重賞、たまに中央競馬の芝の牝馬重賞を中心に

使われています。現状は地方競馬の重賞に使われることが多いです。

今は生まれ故郷の北海道、早来のノーザンファームに放牧中かと思われます。

早ければエルムS(新潟競馬場9.21 1800m)

日本テレビ盃(船橋競馬場9.23 1800m)あたりから使い出しされるのではないかと。

秋の大目標はJBCクラシック」やJCダートでしょうけど、確実に出走するだろうと

思われるのは、12/9の船橋競馬場で行われるクイーン賞ですね。牝馬限定戦で1800mですし。

馬主はディープインパクトやダート界のディープと呼ばれたカネヒキリと

同じ、金子真人さんなので比較的次走状況は掴みやすいと思います。

http://gtv.vis.ne.jp/

金子馬応援サイト (しかしここは更新されてないみたいです。残念。)

http://members.jcom.home.ne.jp/shirayukihime/himenews.html

ヒメと子供達の最新情報(ユキチャンの母シラユキヒメとその子を応援してる方です)

やはり確実なのはJRAのサイトや、NARのサイトでこまめに情報チエックしたりするしか

ないと思います。netkeiba、keiba@niftyや各スポーツ紙などの競馬ニュースサイト

やyahooニュースの競馬のページでも次走予定は掲載されますので。

特にサンケイスポーツは特集を組むほど注目してるので、要チエックです。

id:yuki1113

おぉ!詳細な情報ありがとうございます!!

北海道のノーザンファームで放牧されているのですね・・・


金子真人さんの馬の応援サイトがあるとは知りませんでした。


サンケイスポーツはユキチャンを応援しているのですね。

KairuaAruika さんの教えてくださったサンスポのサイトと共に、参考にしたいと思います。


船橋競馬場のクイーン賞はチェックしたいと思います。

JRCやNARのサイトも参考にしてみます。



みなさま!ありがとうございました

2009/08/30 20:07:34
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/30 20:16:23

ポイント17pt

Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 ユキチャン

はどうでしょう。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2005/1/025/46/index.htm...

id:yuki1113

ありがとうございます。

やはり、次走予定はわからないみたいですね・・・。


これで質問は終了させていただきます。

ありがとうございました。

2009/08/30 20:21:43
  • id:taknt
    だって来週のレースの出走場もわからんのに、わかるわけねえよな・・・。
    と回答をみて思った。