1980年頃、今年と同じように異常に曇りの日が多い年があったと記憶していますが、何年か調べる方法はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/08/30 20:38:14
  • 終了:2009/08/30 20:58:12

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/30 20:49:26

ポイント27pt

こちらで確認できます。

気象庁の気象統計情報です。

ここでお住まいの場所を入力し、月ごとなどを選択して、最終的に日照時間の項目で確認できます。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/30 20:56:33

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/08/30 20:49:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

こちらで確認できます。

気象庁の気象統計情報です。

ここでお住まいの場所を入力し、月ごとなどを選択して、最終的に日照時間の項目で確認できます。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/30 20:56:33
id:mafice No.2

Mafice回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/08/30 20:50:48

ポイント27pt

気象庁 | 過去の気象データ検索

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/

1976年からのデータが載っています。日照時間を見てみたらどうでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/30 20:56:38
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/08/30 20:53:52

ポイント27pt

気象庁の気象統計サイトで調べることができます。

1976年からの気温や天候のデータが地点ごとに検索・集計できます。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

データもダウンロードできて便利です(一括ダウンロードできればもっといいのですが)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/30 20:56:47
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2009/08/30 20:55:25
    1994年は
    曇りが異常に多かったような気がします。
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    私が探しているのは、そんなに新しい年ではありません。