【Actionscript 3.0】 下記サンプルでpoint_mcモーションで左右にループで動かしてプレビューすると、 
星の量が徐々に増えて動作処理が遅くなります。
この星の量を増やさずに常に一定にするにはどうすれば良いでしょうか。。? 
↓




http://homepage3.nifty.com/testweb/081203EndlessStar.zip



元参考 
http://level0.kayac.com/2008/12/kirakira_particle1.php


具体的にはTimerEventで指定したミリ秒ごとに星を生成していますが、
「n個まで生成されたら新しく生成しない」というような処理をtimerHandler内に加えたいです。

何卒宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/31 10:00:25
  • 終了:2009/08/31 21:44:39

回答(1件)

id:okmt_masaaki No.1

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62009/08/31 11:28:11

flaの作り方に問題アリです。

particle自体には自動消滅するような設計になっているので、重くならないように作られています。

現状のflaソースですと30フレまでいくとまた1フレにまき戻って再生される仕組みなので

時間経過とともにnew EndlessStar()されている状態です。

minor3010さんの提示しているn個まで生成されたら新しく生成しない解決手法↓

よりも1フレにしてpointmcをトゥイーンでなくスクリプトで制御すれば解決すると思います。

id:minor3010

有り難うございます。

スミマセン、今回はスクリプト制御ではなく、

トゥイーンで動かしたいのでその条件で宜しくお願いいたします。

2009/08/31 12:11:38

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