スキャナーで読取った文書(PDFかBMP)を、テキストかWordかエクセルに変換する方法を探しています。

できれば無料で使えるソフトかWebサービスがいいのですが、ない場合は有償でも構いません。
環境はWindowsXPです。
なお、複数の種類のソフトやWebサービスを使うのは面倒なので、出来る限り、
一つのソフトやWebサービスで完結できる方法がよいです。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/31 11:17:32
  • 終了:2009/09/01 21:31:45

ベストアンサー

id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/08/31 11:25:56

ポイント20pt

私も愛用していますが、ソーネクストから発売されています「いきなりPDF to Data 7」が安価で非常に使いやすいです。

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

http://www.sourcenext.com/titles/use/106600/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これが良さそうですね。

2009/08/31 16:20:17

その他の回答(9件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/08/31 11:21:16

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

でも、ダウンロードのURLがわかりませんでした。

2009/08/31 16:19:57
id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/08/31 11:25:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

私も愛用していますが、ソーネクストから発売されています「いきなりPDF to Data 7」が安価で非常に使いやすいです。

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

http://www.sourcenext.com/titles/use/106600/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これが良さそうですね。

2009/08/31 16:20:17
id:little_little No.3

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/08/31 11:27:50

ポイント15pt

日本語にも対応:PDFをWordに変換するオンラインサービス

http://coliss.com/articles/web-services/2021.html

id:stepwgn24z

ありがとうございます。今、いろいろと試しています。

2009/08/31 16:21:53
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/08/31 11:51:56

ポイント15pt

ocrソフトを使えばできます。

ソフトはフリーから有償版、またはスキャナーや複合機に

付属している場合もあります。

お好みの物をご利用されればいいと思いますよ。

体験版

http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/demo.html

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

早速ためしています。

2009/08/31 16:22:10
id:hong7 No.5

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/08/31 15:25:39

ポイント15pt

ocrソフトは有償でないといいものがありません。最大手です。

http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。上の方と同じ製品ですね。

2009/08/31 16:22:29
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/08/31 16:03:04

ポイント15pt

スキャナーで読み込んだ文書をテキストに変換するソフトでしたら

「読んde!!ココ」はいかがでしょうか?

http://ai2you.com/ocr/product/index.asp

製品

http://ai2you.com/ocr/product/koko13/trial01.asp

体験版

id:stepwgn24z

ありがとございます。価格はちょっと高いですね。

体験版で試してみます。

2009/08/31 16:23:34
id:Hyperion64 No.7

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/08/31 17:47:25

ポイント15pt

フリーだと文字認識の精度がおちます。また、表やレイアウトの認識や外国語などの対応力にも

大きな差がでてしまいます。もし、量と質を追求するならば、有償OCRソフトを推奨します。

私はこれを使ってます。

スキャナーについている「eTypistエントリー」

http://pac.mediadrive.jp/entry/ete/

同体験版のダウンロード

http://pac.mediadrive.jp/support/et/et_try.html

価格および口コミ

http://kakaku.com/item/03205521527/

id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/31 20:46:26

ポイント15pt

http://www.sourcenext.com/products/pdf_expert2_ex/

いきなりPDF EXPERT PACK 2 DX

id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/31 21:32:47

ポイント15pt

PDFを使いこなすなら、Professionalなこのパック!

http://www.sourcenext.com/products/pdf_expert2_ex/

いかがでしょうか。

id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/31 21:40:21

ポイント15pt

「読取革命Ver.13」

はどうでしょう。

http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/index.html

コメントはまだありません