家を購入したことがきっかけで本気で不動産鑑定士を目指そうとしています。

出来れば実務を経験しながら取得をしていきたいと考えているのですが
現在ネット系に勤めているためなかなか難しいのではないかとおもっています。

不動産鑑定士を一生の仕事にしていきたいと考えているため
出来れば何か良い方法等あればご教授いただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/08/31 14:33:52
  • 終了:2009/09/07 14:35:03

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.4

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/08/31 20:38:19

ポイント20pt

不動産鑑定士事務所に、雑用係として雇ってもらう方法が考えられます。

少し遠回りですが、普通に不動産屋に勤めるというのも1つの方法です。

不動産屋に勤めた後なら、不動産鑑定士事務所にやとってもらいやすいでしょう。

あと、宅建は簡単な試験なので、現職のあいだに取得しておくとよいでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(4件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/08/31 19:34:46

ポイント20pt

不動産鑑定士への道(受験~実務修習)

http://d.hatena.ne.jp/h18_rea/

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/08/31 19:50:28

ポイント20pt

不動産鑑定士合格への最短ルート勉強法

http://good4school.com/cat10/post_21.html

id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/08/31 20:12:57

ポイント20pt

不動産鑑定士試験絶対合格: 不動産鑑定士試験の勉強方法

http://fudosan531.seesaa.net/article/122595742.html

id:sirotugu40 No.4

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/08/31 20:38:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

不動産鑑定士事務所に、雑用係として雇ってもらう方法が考えられます。

少し遠回りですが、普通に不動産屋に勤めるというのも1つの方法です。

不動産屋に勤めた後なら、不動産鑑定士事務所にやとってもらいやすいでしょう。

あと、宅建は簡単な試験なので、現職のあいだに取得しておくとよいでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/08/31 20:40:01

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/fudosan531/

こちらのブログは読んだことありますか?

一度目を通してみるといいかもしれません

コメントはまだありません