Lightboxを使用しています。


Lightboxを使用して、写真を浮かび上がらせたような仕様にします。
そこからが質問です。

浮かび上がらせた写真をクリックすると次の写真へ移動します。そして最後の写真が表示され、最後の写真をクリックしたら、外部へのリンクをつけたいと考えています。

方法はあるのでしょうか?




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/08/31 15:29:40
  • 終了:2009/09/07 15:30:03

ベストアンサー

id:wate_wate No.2

ワテ回答回数45ベストアンサー獲得回数32009/09/03 23:57:25

ポイント70pt

結論から言えば、

Lightbox自体を修正するしかないと思われます。

Lightbox v2.04のソースを確認したところ

169行目の以下のソース部が

$('nextLink').observe('click',・・・・・・

クリック時の次の画像の表示の呼び出し部になっていると思われますので、

そこを修正すれば、ご希望の機能を実現できるかと思われます。


URLはダミー

http://www.dummy.com/

id:nakamura2

あざーーーす。まだ実装していませんが、出来なくてもこういう事を知りたかったです。

2009/09/04 09:09:27

その他の回答(1件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/03 12:40:39

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024459...

こちらに同様の質問と回答がありました。

id:nakamura2

最後の写真をクリックしたら、外部へのリンクをつけたいと考えています。

と言う趣旨の質問です。

2009/09/03 13:32:59
id:wate_wate No.2

ワテ回答回数45ベストアンサー獲得回数32009/09/03 23:57:25ここでベストアンサー

ポイント70pt

結論から言えば、

Lightbox自体を修正するしかないと思われます。

Lightbox v2.04のソースを確認したところ

169行目の以下のソース部が

$('nextLink').observe('click',・・・・・・

クリック時の次の画像の表示の呼び出し部になっていると思われますので、

そこを修正すれば、ご希望の機能を実現できるかと思われます。


URLはダミー

http://www.dummy.com/

id:nakamura2

あざーーーす。まだ実装していませんが、出来なくてもこういう事を知りたかったです。

2009/09/04 09:09:27

コメントはまだありません