おいしい凍頂烏龍茶を探しています。以前、台湾に行かれた方から、凍頂烏龍茶をいただいたのですが、それはもう、別世界の飲み物でした。

以来、横浜中華街で見かけたら買い、楽天などの通販サイトで高評価のものを買い求めたりで、よく買っているのですが、すべて期待はずれでした。こうしたものは、好みがありますし、また、頭の中で美化されてもいるでしょうが、その分を割り引いても、最初に飲んだ凍頂烏龍茶のレベルに遠く及んでいません。
どれも「おいしい烏龍茶」というレベルで、「上品な烏龍茶に、プラスアルファの香り」を感じるのですが、私が飲んだものは、烏龍茶とは別世界の、全然別の種類の飲み物でした。
いくらでも良いとなれば、超高級品ばかり買い漁れば、そのうち当たりを引くでしょうが、効率が悪いですし、そこまでして・・というのも正直なところです。
100g3000円くらいまでで、絶品の凍頂烏龍茶があったら紹介してください。
サイトの口コミなどでなく、ご自身が実際に飲んで、感動したもの限定で、また、日本で購入可能なものを、お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/01 05:49:59
  • 終了:2009/09/05 06:32:31

ベストアンサー

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/09/01 07:25:24

ポイント45pt

ミルクのような甘い香りと

日本人好みの深い味わいをお楽しみください

ミルクのような甘い香りというのに惹かれて購入しました。

私自身、すべての烏龍茶を飲み比べたわけではないのですが、他のものとは一味違う気がしました。

リンク先のショップには多くのちょっと変わった烏龍茶があります。

参考になれば幸いです。

id:navi-louis

ありがとうございます。

ためしに買ってみます。

2009/09/03 05:36:40

その他の回答(1件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/09/01 07:25:24ここでベストアンサー

ポイント45pt

ミルクのような甘い香りと

日本人好みの深い味わいをお楽しみください

ミルクのような甘い香りというのに惹かれて購入しました。

私自身、すべての烏龍茶を飲み比べたわけではないのですが、他のものとは一味違う気がしました。

リンク先のショップには多くのちょっと変わった烏龍茶があります。

参考になれば幸いです。

id:navi-louis

ありがとうございます。

ためしに買ってみます。

2009/09/03 05:36:40
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/01 20:57:05

ポイント25pt

ここのものは飲んだことありますか?

http://item.rakuten.co.jp/chinatea/t06-001-050-r/

すっごく人気です。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_191380_10002007_0/

レビューも参考にしてみてください

id:navi-louis

ありがとうございます。

質問にも書きましたが、

・楽天で高評価のものは、試しました。

・レビューも読みましたが、こうした通販サイトでの高評価が当てにならいというのが、そもそもの質問のきっかけなのです。

2009/09/02 06:41:06
  • id:chinjuh
     種類じゃなくて質なんだよね。同じ凍頂烏龍茶でも、美味しいのと不味いのは月とすっぽん、雲泥の差があるから……

     家族が台湾の取引先の人からもらった烏龍茶が、まさに別世界の飲み物で、というか当時まだ中国茶なんて知らなかったもんだから、「あらこれ美味しい」ってがぶ飲みしてたんですが、今思うとスゲー高級品だったのかもしれないです。なんか立派な筒に入ってたし。種類でいうと凍頂烏龍茶に近いものでしたが、そのあたりを飲み比べて行っても、同じくらい美味しいのには出会えないんです。

     というわけで、質問者さんも頑張ってください。
  • id:saru7
    イルカさんありがとうございます。早く、思い出の味に再会できると良いですね。
  • id:hiko3karasu
    むかし東京のトリトンスクエアにあった中華レストラン トゥーランドットの前で試飲させてもらったのはうまかったな。