ネットショップで「銀行振り込み」という支払方法がありますが、(ネット銀行以外)

ショップ側は誰が振り込んだかどうやって確認するのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/01 12:58:40
  • 終了:2009/09/01 16:15:12

ベストアンサー

id:standard_one No.3

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/09/01 13:42:59

ポイント30pt

振り込み人の名義をみて確認してるはずですよ。

振り込まれた金額と振り込み人の名前(たいていカタカナのみですが)が注文と一致してればその取引の振込みです。

だから口座を持っていない銀行から振り込んでも誰から振り込んだかわかるんです。

ネットショップに限らずね。

---

ショップによっては振り込み名義の欄に注文番号を書かせたりするところもありますよね。

id:mafice

詳しい回答、ありがとうございました。

2009/09/01 16:10:51

その他の回答(4件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/09/01 13:38:44

ポイント25pt

テレホンバンキングとか・・。

インターネットバンキングみたいな機能が

昔からテレホンバンキングとして提供されていました。

id:mafice

ご回答ありがとうございました。

2009/09/01 16:10:37
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512009/09/01 13:40:12

ポイント25pt

ショップ側が振込先と注文番号を書いたメールを返してくるので

振り込みする人の名義にその注文番号が入るようにします

id:mafice

注文番号をいれるのですか。

ご回答ありがとうございました。

2009/09/01 16:14:11
id:standard_one No.3

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/09/01 13:42:59ここでベストアンサー

ポイント30pt

振り込み人の名義をみて確認してるはずですよ。

振り込まれた金額と振り込み人の名前(たいていカタカナのみですが)が注文と一致してればその取引の振込みです。

だから口座を持っていない銀行から振り込んでも誰から振り込んだかわかるんです。

ネットショップに限らずね。

---

ショップによっては振り込み名義の欄に注文番号を書かせたりするところもありますよね。

id:mafice

詳しい回答、ありがとうございました。

2009/09/01 16:10:51
id:IlO10l0Il No.4

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/01 14:02:24

ポイント25pt

注文時に「振り込み名義人名」の入力をするのが一般的です。

それ以外にも、振り込み時に注文番号を入力しておく方法もあります。

id:mafice

簡潔な回答ありがとうございました。

2009/09/01 16:11:26
id:WATAO71 No.5

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172009/09/01 14:16:54

ポイント25pt

いろいろなパターンがありますよ。


銀行の名義人を注文時に入力しておく方法

振り込みしてから名義人を入力し、振り込んだことを連絡する方法

ユーザー番号など識別コードを振り込み時に入力して振り込む方法

id:mafice

名義人の名前以外にもあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

2009/09/01 16:12:00

コメントはまだありません