2ちゃんねるでよく目にする「~房」という意味は何ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/01 16:46:58
  • 終了:2009/09/01 17:14:16

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/09/01 16:58:24

ポイント40pt

中学生を指す「中坊」を厨房と置き換えて、

中学生のような子供っぽい[態度・思考・発言]をする者を揶揄する。

 

これの房だけで言う場合もあり、また「~」とくっついて「~」に特化した厨房となる場合もある。

なので、「~」専門馬鹿とか、常識のない「~」マニア

くらいの意味かな。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%A8%E6%88%BF_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

わかりやすい説明ですね。

2009/09/01 16:59:37

その他の回答(1件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/01 16:52:48

ポイント30pt

「厨房」とかで使われているのなら、これですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%A8%E6%88%BF_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

これだけで、大体わかりました。

2009/09/01 16:55:05
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/09/01 16:58:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

中学生を指す「中坊」を厨房と置き換えて、

中学生のような子供っぽい[態度・思考・発言]をする者を揶揄する。

 

これの房だけで言う場合もあり、また「~」とくっついて「~」に特化した厨房となる場合もある。

なので、「~」専門馬鹿とか、常識のない「~」マニア

くらいの意味かな。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%A8%E6%88%BF_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

わかりやすい説明ですね。

2009/09/01 16:59:37

コメントはまだありません