Word2007, Excel2007の起動の遅さにいらいらしています。対策アドバイス下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/01 22:15:49
  • 終了:2009/09/08 22:20:02

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/09/01 23:06:27

ポイント19pt

PCのスペックや環境がわからないので原因がわかりませんが、メモリが足りなければ増設するのが効果あると思います。

参考になりそうなページをあげておきます。

http://alpha1strugarden.blog96.fc2.com/blog-entry-53.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115621.html

その他の回答(5件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/09/01 23:06:27ここでベストアンサー

ポイント19pt

PCのスペックや環境がわからないので原因がわかりませんが、メモリが足りなければ増設するのが効果あると思います。

参考になりそうなページをあげておきます。

http://alpha1strugarden.blog96.fc2.com/blog-entry-53.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115621.html

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/02 20:51:18

ポイント18pt

2007の方が確かに遅いです。

同居させているとOSは、同じですから2003が当然早くなります。

同居で搭載メモリ容量は、512MBでは物足りませんね。

少なくても1GBは欲しいです。

そうすればもう少し早く為ると思います。

マイクロソフトWord2007↓

http://support.microsoft.com/ph/11377/ja/#tab0

マイクロソフトExcel2007↓

http://support.microsoft.com/ph/11346#tab0

また互換性機能パックを、ダウンロードしてどちらかにまとめるか?

マイクロソフト互換性機能パック↓

http://support.microsoft.com/kb/923505/ja

http://okwave.jp/qa4115621.html

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/02 20:45:10

ポイント19pt

http://turedure.cocolog-nifty.com/log/2007/08/post_b90b.html

Excelの起動が遅いときに試してみること。

http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs2003.htm

Excelが遅い!? スピードアップのための裏技紹介!

id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/09/02 23:14:15

ポイント18pt

これらのアプリは一度起動すれば,二回目以降の起動は高速になります。

OSを都度シャットダウンするのでなく,ハイバネーションしておくことにより,システムを落とさない状態でPCを使用し続けることをお勧めします。

id:paro65 No.5

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/03 03:50:26

ポイント18pt

OpenOfficeを使うというのはどうでしょうか?

Office2007よりは多少早い気がします。

もしくは起動時にある程度読み込んでおくと後で起動するとき高速になります。

MSが出していればそれを、なければサードパーティ製のソフトを使えばいいと思います。


余談ですがoffice2010がそろそろリリースになりますね。

2007もついこないだ出たばかりというのに。

id:originalpcfan2009 No.6

originalpcfan2009回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/09/05 14:47:50

ポイント18pt

無料WebOffce(Webアプリ)を使う手もありますよ!

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

(Googleドキュメント 説明)

あと、どうしても「Office2007」を高速化したいのであれば

ソースネクスト社から販売されている

ソースネクスト 驚速 for Windows XP(Uメモ)

ソースネクスト 驚速 for Windows XP(Uメモ)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2009-04-03
  • メディア: CD-ROM

を使えば、「Office2007」の起動を高速化できます。

コメントはまだありません