デジカメの購入を考えています。


・赤目防止機能がある
・手振れ防止機能がある
・操作が簡単
・3万円以内

上記の条件でおススメのデジカメがあれば教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/02 00:55:41
  • 終了:2009/09/05 02:37:44

ベストアンサー

id:s10rk No.7

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/09/03 18:55:41

ポイント20pt

・赤目防止機能がある

・手振れ防止機能がある

・3万円以内

の条件は、ほとんどのメーカーで備わっています。

ポイントは、いかに「操作が簡単」かでしょうか。

オススメは、

Optio E80(http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-e80/fea...)

Optio E80

・ボタンが大きく分かりやすい

・グリーンボタン押すだけで、露出を一発で決められる

・どこでも手に入る単三電池仕様

・最大10人までの顔認識AF機能も付いています

価格は、店頭販売価格 16,650円くらいですかね。

id:under-stand

結局、悩みに悩んだ末、パナソニック LUMIX FX60を購入しました。

具体的に教えて下さり、ありがとうございました。

2009/09/05 02:36:53

その他の回答(6件)

id:nonone No.1

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/02 01:17:01

id:under-stand

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

2009/09/05 02:33:29
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/09/02 07:32:59

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●DMC-TZ7|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

http://panasonic.jp/dc/tz7/

 ○各部名称・仕様表

>フラッシュ 発光モード オート/赤目軽減オート/強制発光/赤目軽減スローシンクロ/発光禁止

>           デジタル赤目補正(赤目軽減発光時)

http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html

●価格.com - デジタルカメラ 売れ筋ランキング

>1位 パナソニック LUMIX DMC-TZ7

>手ブレ補正機構:○

>最安値:\29,300

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

id:under-stand

パナソニック LUMIX FX60にしました。

とても使いやすく、自動的に綺麗に撮れるので、とても良かったです。

2009/09/05 02:34:43
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/09/02 09:11:36

ポイント17pt

他に条件はないのでしょうか?サイズとか、メモリカードとか、工学ズームとか。

 

とりあえずルミックスはいかがでしょう?

 

http://panasonic.jp/dc/tz7/

id:under-stand

ありがとうございます。

ヨドバシで見てきました。

2009/09/05 02:32:46
id:dohgen No.4

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/09/02 10:34:39

ポイント17pt

http://d.hatena.ne.jp/dohgen/20090122/1232582697

FINEPIXに限ります。操作が簡単だから。

id:under-stand

ありがとうございます。

実際にヨドバシで操作してみました。

2009/09/05 02:33:07
id:f4049 No.5

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/09/02 16:09:52

ポイント17pt

DSC-W190/B Cybershot W190 (1210万画素/光学x3/デジタルx6)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/085d5fb2.5720de61.085d5fb3.46daf...

id:under-stand

実際に触ってみたのですが、結局、パナソニック LUMIX FX60を購入しました。

2009/09/05 02:35:24
id:goog20090901 No.6

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/03 10:18:29

ポイント17pt

最近発売されたばかりですが、これがお勧めです。

IXY DIGITAL 220 IS

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/220is/index.html

id:under-stand

どうもありがとうございました。

IXYは以前使っていたのですが、壊れた時の保障があまり良くなかったんですよね…

C社は購入後のフォローが悪いです…

2009/09/05 02:36:16
id:s10rk No.7

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/09/03 18:55:41ここでベストアンサー

ポイント20pt

・赤目防止機能がある

・手振れ防止機能がある

・3万円以内

の条件は、ほとんどのメーカーで備わっています。

ポイントは、いかに「操作が簡単」かでしょうか。

オススメは、

Optio E80(http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-e80/fea...)

Optio E80

・ボタンが大きく分かりやすい

・グリーンボタン押すだけで、露出を一発で決められる

・どこでも手に入る単三電池仕様

・最大10人までの顔認識AF機能も付いています

価格は、店頭販売価格 16,650円くらいですかね。

id:under-stand

結局、悩みに悩んだ末、パナソニック LUMIX FX60を購入しました。

具体的に教えて下さり、ありがとうございました。

2009/09/05 02:36:53

コメントはまだありません