野球ファンの方で、

試合をテレビ観戦している時に、ファン同士でチャットや掲示板を利用しながらテレビ観戦できたらと思うことがある方にお聞きします。

それはなぜですか、あるいはどういうときにそう思いますか。
自由にお書きください。

文末に、ファンのチーム・年代・性別も記載いただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/02 01:34:58
  • 終了:2009/09/03 21:37:19

ベストアンサー

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/02 20:32:10

ポイント20pt

アウトかセーフか、微妙な判定があった時。

選手交代や継投について、どう感じるか、他のファンの意見が知りたい時。

日ハム・20代、男

その他の回答(4件)

id:nonone No.1

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/02 06:53:12

ポイント20pt

一つ一つのプレーについて語り合っていきたいですね。

「今のプレーは○○だった」「自分が監督ならこう采配する」

みたいな感じでファン同士、盛り上がりたいです。

巨人、20代、男

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/02 20:32:10ここでベストアンサー

ポイント20pt

アウトかセーフか、微妙な判定があった時。

選手交代や継投について、どう感じるか、他のファンの意見が知りたい時。

日ハム・20代、男

id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972009/09/02 22:51:58

ポイント20pt

けっこう,球場まで赴き,前後のどちらかで食事をしたり。

交通費や観戦中のおつまみやビール代の出費を考えたりすると,自宅でいいかな,と思います。

が,興奮や感動を手軽に共感したい,忙しくて数時間も取れないけど10数分だけ!

という人もかなりいるんじゃないでしょうか。

id:hong7 No.4

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/09/03 03:02:58

ポイント20pt

このあいだの甲子園野球のときに、そうされている方がたくさんいましたね。2chでです。その学校に特別縁がない、縁はあるが近くに同類がいない、などの理由ではないでしょうか。

id:yugan No.5

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42009/09/03 14:15:28

ポイント20pt

yahooスポーツなどに書き込みはしないものの眺めてることもありますが

一つ一つのプレイに対してのファンの意見を知ったり一体感を求めたいからですね。

誤審の疑いがあるときなどや、監督の選手交代のタイミングなどが

特に求めたい意見です。

広島 40代 男

コメントはまだありません