Firefoxでインターネットしてるのですが、ふつうにネットしてると勝手に新しいウィンドーで出会い系のページが定期的に開くようになってしまいました。

ちなみにセキュリティーソフトはカスペルスキーで、作動はしているのですが・・・

対処方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/02 11:40:46
  • 終了:2009/09/02 21:53:26

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/09/02 11:52:56

ポイント20pt

既に何らかのスパイウエアに感染してると思います

駆除にSpybot

予防にSpyware BlasterSpyware Guardをお勧めします

使い方は-スパイウェア対策で詳しく書かれています。

id:tsuyo0115

Spypodにて問題解決しました。

ありがとうございました。

2009/09/02 21:52:43

その他の回答(4件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/09/02 11:52:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

既に何らかのスパイウエアに感染してると思います

駆除にSpybot

予防にSpyware BlasterSpyware Guardをお勧めします

使い方は-スパイウェア対策で詳しく書かれています。

id:tsuyo0115

Spypodにて問題解決しました。

ありがとうございました。

2009/09/02 21:52:43
id:atmarkbienna No.2

atmarkbienna回答回数61ベストアンサー獲得回数32009/09/02 17:54:48

ポイント20pt

とりあえずアドオン一覧は見ましたか?

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/02 20:31:37

ポイント20pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421947...

同じような現象がありますので参考になさってみてください

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/02 20:40:21

ポイント20pt

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

id:nmetomo No.5

んめとも回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/09/02 15:55:43

ポイント20pt

id:psycho24さんも言われていますが、おそらくスパイウェアだと思います。

それか「JWord」辺りが入っているのかもしれません。

「プログラムの追加と削除」に心当たりのない(不要な)プログラムがあればアンインストールしてみてはどうでしょうか?

コメントはまだありません