避雷針の接地線を電気機器の接地線(D種接地)に使用してもよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/02 19:41:52
  • 終了:2009/09/03 14:32:03

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482009/09/02 21:33:27

ポイント35pt

避雷導線の設置には、厳しい基準がありますので、つないではいけません。

非常に危険です。

http://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/kensa_denki.pdf

id:yasuji_58

ありがとうございました

法的にも問題がありそうです

2009/09/03 14:31:15

その他の回答(1件)

id:Iwa No.1

Iwa回答回数120ベストアンサー獲得回数62009/09/02 20:18:01

ポイント35pt

雷が避雷針に落ちた際にダイレクトに機器にも流れてきてしまいます。

避雷針とは別にしないと壊してしまうかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E9%9B%B7%E9%87%9D

id:yasuji_58

ありがとうございました

雷がおちた時のことを考えるとやはり危険だと思います

2009/09/03 14:18:29
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482009/09/02 21:33:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

避雷導線の設置には、厳しい基準がありますので、つないではいけません。

非常に危険です。

http://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/kensa_denki.pdf

id:yasuji_58

ありがとうございました

法的にも問題がありそうです

2009/09/03 14:31:15

コメントはまだありません