販売管理ソフトについて質問です。輸入販売代理店を営んでおり得意先への卸業務がメインになります。商品はアパレル商品、品番・品名・カラー・サイズのSKU管理です。海外から商品入荷し倉庫から、得意先へほぼ右から左への出荷。(例*入荷したインボイス番号0011は、検品、検数後、得意先0645にそのまま出荷、すでにインボイス番号+得意先番号でパッキン分類されています。)現在、在庫管理・販売管理システム【アラジン オフィス】を使用しているのですが、入荷時点でインボイスごとに仕入数量を手入力し、それから得意先への売上を手入力し納品・請求伝票を起こしております。同じ作業を2回行っております。海外仕入先からエクセルデータで仕入書類をもらっているのでCSVで仕入、同じくCSVで売上をインポート出来れば、わざわざマンパワーで入力する手間が省け、またヒューマンエラーは皆無になると考えています。市販の販売管理ソフトで、例えばPCAの商魂/商管、応研の販売大臣、弥生販売等でCSVで仕入データ・売上データをインポートできるソフトはありませんか?良いのがあったら紹介してください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/09 20:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:azuco1975 No.1

回答回数613ベストアンサー獲得回数16

ポイント60pt

弥生販売はファイル機能で「取引のインポート」が可能です。

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/dealing/spec.html

体験版があるので、試してみてくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません