幸福の科学の大川隆法総裁が「国師」という肩書きを名乗るようになった時期・きっかけなどを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/02 20:59:45
  • 終了:2009/09/09 21:00:02

ベストアンサー

id:noiehoie No.3

noiehoie回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/05 13:45:31

記憶が曖昧なのですが・・・

http://www.okawa-ryuho.jp/news/2009/05/post-8.html

信者の友人から聞いた話だと、この集会の直前に名乗りだしたはずです。 

 

無論、朝廷から国師の宣下があったわけではありませんw

恐らく、森田健作が千葉知事選で勝ってしまったのがすべての勘違いの始まりだと思います。

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/09/02 21:42:00

ポイント60pt

2009年5月27日の新聞広告で名乗ったのが最初ですかね。 

今回の選挙で、幸福実現党に少しでも票を入れてもらうのが狙いでしょう。

「国師」を名乗れば偉いと思う人がいるでしょうから・・・

(そういえば、昔、尊師とか名乗ってた人もいましたね)

http://www.irhpress.co.jp/ad/

http://74.125.153.132/search?q=cache:73YmyoKbreoJ:blog.livedoor....

id:matsunaga

国師という言葉自体は、伝統的には朝廷から贈られたものなのですよね(夢窓国師)。

いつ朝廷からそんな称号を授かったのかと思ったのです。

5月27日が最初だとすればごくごく最近のことになりますが……。

どういう意味で名乗っているのかが気になります。

2009/09/03 00:50:35
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/09/04 00:58:32

ポイント20pt

あまり深く真剣に考えないほうがいいと思いますよ。


なにしろ立党も『天上界』の要請らしいですから。

一般人にはついていけません・・・


http://www.youtube.com/watch?v=9lRDjLatHjc

今回は、天上界の要請を受けての立党です。

id:matsunaga

いやあ、まあ、それはそうなんですけど。

前からそんなこと言ってたっけ?と気になりまして。


ふと天上→天井→天丼というインスピレーションがあったので、

天丼界の要請を受けて、今日はすきやに行ってきたいと思います。

2009/09/04 08:24:15
id:noiehoie No.3

noiehoie回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/05 13:45:31ここでベストアンサー

記憶が曖昧なのですが・・・

http://www.okawa-ryuho.jp/news/2009/05/post-8.html

信者の友人から聞いた話だと、この集会の直前に名乗りだしたはずです。 

 

無論、朝廷から国師の宣下があったわけではありませんw

恐らく、森田健作が千葉知事選で勝ってしまったのがすべての勘違いの始まりだと思います。

  • id:matsunaga
    すみません、コメントが中途半端になっている状態で自動終了になってしまいました。

    id:noiehoieさんの、(伝聞ではありますが)信者さんからの情報をいるか賞とさせていただきます。ポイントゼロになっていますが、ポイント送信で100ポイントお送りしますのでお受け取りください。