MicroSOft Visual C++ 2008 Express Editionでビルドした時、libpng.libは「他のオブジェクトよりも古いコンパイラで作成されました」と表示されます。http://www.libpng.org/pub/png/libpng.htmlからzipファイルをダウンロードするのはわかるのですが、それ以降のlibpng.libを作成する操作がわかりません。わかる方がいましたらわかりやすくお願いします(私が素人のため)。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/02 21:55:55
  • 終了:2009/09/06 00:25:42

ベストアンサー

id:babydaemons No.2

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 17:23:24

ポイント35pt

いま環境がないので確かめられないのですが、libpng-1.2.39.tar.gzをダウンロードして、

ソースコードを展開して下記のコマンドを実行すればよいのではないでしょうか?

C:\TEMP\libpng-1.2.39> copy scripts\makefile.vcwin32 makefile
C:\TEMP\libpng-1.2.39> nmake

tarballの中のREADMEには下記のような記述があります。

Instead, you can use one of the custom-built makefiles in the
"scripts" directory

    cp scripts/makefile.system makefile
    make test
    make install
id:koujyousin

回答ありがとうございます。

おかげさまで作成できました。ありがとうございました。

2009/09/06 00:23:24

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/09/04 15:37:56

ポイント35pt

libpng のビルドには zlib を先にビルドしておく必要があります。

次のページがけっこう詳しいかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/htnsea721/20090818/1250620224

id:koujyousin

回答ありがとうございました。

今回は、コマンドプロンプトで実施しました。

2009/09/06 00:24:41
id:babydaemons No.2

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 17:23:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

いま環境がないので確かめられないのですが、libpng-1.2.39.tar.gzをダウンロードして、

ソースコードを展開して下記のコマンドを実行すればよいのではないでしょうか?

C:\TEMP\libpng-1.2.39> copy scripts\makefile.vcwin32 makefile
C:\TEMP\libpng-1.2.39> nmake

tarballの中のREADMEには下記のような記述があります。

Instead, you can use one of the custom-built makefiles in the
"scripts" directory

    cp scripts/makefile.system makefile
    make test
    make install
id:koujyousin

回答ありがとうございます。

おかげさまで作成できました。ありがとうございました。

2009/09/06 00:23:24

コメントはまだありません