漫画「キン肉マン」に関する雑学を教えてくださいm(__)m

例えば・・・
・ウォーズマンがヒゲをそってた!
・ロビンマスクの鎧を受け取ったら、キン肉マンの落下するスピードが変わった!
みたいな。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/02 22:29:48
  • 終了:2009/09/09 22:30:03

ベストアンサー

id:some1 No.7

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/09/03 09:03:11

ポイント15pt

「キン肉マンレディー」という超人キャラクターを女性化したスピンオフの集英社公式作品があります

http://ultrajumpegg.com/#/comic/serial/001

id:atsu11

おもしろかったです^^

ありがとうございます。

2009/09/04 14:53:00

その他の回答(9件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/02 22:34:16

ポイント15pt

雑学ネタ

アニメ「キン肉マン」に出てくるミート君の名前の秘密とは?

●(旬旬 男 団体・公益法人・官公庁)

●フルネームは、「アレキサンドリア・ミート」という

http://freshers.mycom.co.jp/manner/zatugaku/2008/02/post_708.htm...

id:atsu11

これは常識じゃないっすか?

でも、ありがとうございます。

2009/09/04 14:48:05
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/02 22:43:17

ポイント15pt

キン肉マンとテリーマンのタッグ名といえば、アメリカ遠征時に組んだ「ザ・マシンガンズ」ですが、実はアニメ版では…

「ザ・マシンガンズ」は存在しなかった。

http://hiko2.livedoor.biz/archives/50468039.html

id:atsu11

たしかにパロディキャラ多かったですね。

ありがとうございます。

2009/09/04 14:48:49
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/02 22:50:43

ポイント15pt

「緑の顔をしたキン肉マン」が表紙という1979年発売された No22・No39の貴重な少年ジャンプを2冊。

なぜキン肉マンの顔が緑なのか?それはデビュー当時のゆでたまご先生にカラーページは無理だろうと判断した編集部が別のイラストレーターに表紙を依頼。出来た作品は緑の顔のキン肉マンという先生もビックリ&唖然の珍品に仕上がりました。

http://www.mandarake.co.jp/information/2006/07/04/nkn07/index.ht...

id:atsu11

そのイラストレーターは、今なにしてるんですかね・・・。

ありがとうございました。

2009/09/04 14:49:50
id:nonone No.4

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/02 23:04:16

ポイント15pt

キン肉マンは最初はプロレスラーではなく、怪獣から地球を守るウルトラマン的存在だった。

キン肉マンは子供の頃、親に豚と間違えられて宇宙船から捨てられて地球にきた。

キン肉マンには兄がいる。物語後半に登場。

http://x81.peps.jp/bandtetris/diary/view.php?guid=on&cn=2&tnum=2...

id:atsu11

これも常識かな・・・。

でも、ありがとうございます。

2009/09/04 14:50:31
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/09/02 23:08:09

ポイント15pt

サンシャインは砂金でできているので、それを溶かしてまとった上で電子レンジの中に入れると爆発します。

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20040309

>サンシャインを池に引きずりこむ、するとサンシャインは下半身が溶け、ケビンは金色に輝いて「ゴールデン・メイルストロームパワー!」つって電子レンジに突っ込み、レンジはスパーク!「なぜ電子レンジに鉄の器をいれたようなメチャメチャの状態に?」「…金メッキか!」「そう言えばパパから聞いたことがある…サンシャインは砂金の塊で出来ていると!」

id:atsu11

Ⅱ世の方は、あんまり見てないんですよね・・・。

ありがとうございます。

2009/09/04 14:51:31
id:Mathusala No.6

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42009/09/03 06:21:52

ポイント15pt

↓文章による説明

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335968...

↓画像

http://home10.highway.ne.jp/dudley/kinman.html


ジェロニモがサンシャインと戦っている時、リングの外にもジェロニモがいました。





ウルフマンは、アニメではリキシマンという名前です。

ウルフは、当時有名だった相撲取りのあだ名です。

id:atsu11

画像見れます?

ありがとうございました。

2009/09/04 14:52:35
id:some1 No.7

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/09/03 09:03:11ここでベストアンサー

ポイント15pt

「キン肉マンレディー」という超人キャラクターを女性化したスピンオフの集英社公式作品があります

http://ultrajumpegg.com/#/comic/serial/001

id:atsu11

おもしろかったです^^

ありがとうございます。

2009/09/04 14:53:00
id:nikupedia No.8

nikupedia回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/03 11:05:44

ポイント15pt

スピンオフに登場したばかりで旬の「ザ・魔雲天」ネタ。

  • ザ・魔雲天の超人強度はわずか50万パワーで悪魔超人の中では最低。なんとミートくんと同じ。
    • 最初に設定されたときだけ超人強度は300万パワーだった。なぜ下げられたかは謎。
  • 魔雲天がテリーマンを谷底へ道連れにしようとしたとき、掴んだ方の足はシューズの紐が切れていた(仲間のアイドル超人が倒れるたびに切れたあれ)。このために脱げやすくなっていて生還できたのではないかと推測でき、実際「ただいまキン肉マン」のシーンでは脱げたシューズを手に持っている。

http://nikupedia.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E9%AD%94%E9%9B%B2%E5%A4%...

id:atsu11

年齢21歳って・・・。年下だったんだ(笑)

ありがとうございます。

2009/09/04 14:55:00
id:nameress No.9

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22009/09/03 11:43:56

ポイント15pt

バッファローマンはヅラだった。

http://www.bere.sakura.ne.jp/atamayude2.htm

ロビンマスクは嫁との交際許可を得る為、超人であることを

辞めようとしたことがある。

http://www.geocities.jp/ceratopism/Robin_Mask.html

ウォーズマンの本名はニコライ・ボルコフ。

父親がロボ超人。母親は人間。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B...

悪魔にも友情の証拠。サンシャインは悪魔超人達が

仲良く写った集合写真を大事に持っている。

http://www.geocities.jp/decobocobo/SunTei_SUN.html

キン肉マンの恋人はアニメでは保育士のマリさん。

でも、原作ではビビンバと結婚しており、

マリさんとは別れたことになっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%82%B...



キリが無いのでこの辺で終わりにします。

id:atsu11

アニメの終わり方は納得できなかったなぁ・・・。

ありがとうございます。

2009/09/04 14:55:53
id:s10rk No.10

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/09/03 18:41:09

ポイント15pt

熊本城復元資金の募金にキン肉マン・マリポーサの名前で寄付させた方がいたそうです。

http://getnews.jp/archives/4683

id:atsu11

実在の人物だったんですね^^;

ありがとうございます。

2009/09/04 14:56:25

コメントはまだありません