今度知り合いが町議会選挙に出馬する事になりました。初出馬ですので、何もかも判らない事だらけです。選挙カーでのウグイス嬢の言葉はどの様なものが良く使われているとかを紹介しているサイトがあったら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/09/03 09:14:19
  • 終了:2009/09/04 11:36:11

ベストアンサー

id:masi_o007 No.1

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/09/03 10:30:36

ポイント50pt

選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト

ウグイス嬢の基本

http://senkyo-navi.net/18/20/000036.html

http://senkyo-navi.net/18/20/000035.html

http://senkyo-navi.net/18/20/000037.html

ウグイス嬢 マイク講座

http://www.senkyo-navi.com/uguisumaiku.html

id:suzy-1

回答有難うございます。

とても参考になります。

助かりました。

2009/09/03 10:53:42

その他の回答(9件)

id:masi_o007 No.1

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/09/03 10:30:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト

ウグイス嬢の基本

http://senkyo-navi.net/18/20/000036.html

http://senkyo-navi.net/18/20/000035.html

http://senkyo-navi.net/18/20/000037.html

ウグイス嬢 マイク講座

http://www.senkyo-navi.com/uguisumaiku.html

id:suzy-1

回答有難うございます。

とても参考になります。

助かりました。

2009/09/03 10:53:42
id:wildcard66 No.2

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/09/03 12:20:21

ポイント30pt

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

  • 作者: 井上 和子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 単行本

勝率八割の選挙請負人が教える劇的!人の心を動かす「三人三色」の法則

勝率八割の選挙請負人が教える劇的!人の心を動かす「三人三色」の法則

  • 作者: 井上 和子
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • メディア: 単行本

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/03 12:37:55
id:wildcard66 No.3

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/09/03 12:30:59

途中でボタンを押してしまった(涙

.

はてなですが、

ウグイス嬢 実践講座

http://d.hatena.ne.jp/naoshi11/20090320

.

ウグイス嬢のみならず、選挙コンサルタントを雇う、という手もあります。選挙戦までどのくらいあるか、資金がどのくらいあるかはわかりませんが、メディアに出ている以下のような人を中心に、検討してみるのも手かと。

松田馨

http://www.dialogue.bz/modules/contents/index.php?cat_id=2

三浦博史

http://www.e-ask.ne.jp/

.

著書で、井上和子氏の本でも、選挙戦についてのノウハウは得られると思います。

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

  • 作者: 井上 和子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 単行本

勝率八割の選挙請負人が教える劇的!人の心を動かす「三人三色」の法則

勝率八割の選挙請負人が教える劇的!人の心を動かす「三人三色」の法則

  • 作者: 井上 和子
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • メディア: 単行本

その他では、以下の本がありましたが、アマゾンなどでは扱っておらず。。

ウグイス嬢虎の巻 ~村議選から国選

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/03 12:39:09
id:Lew No.4

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/09/03 16:20:42

ポイント5pt

"選挙”という映画を見てください。

選挙 [DVD]

選挙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2007-12-22
  • メディア: DVD

選挙とはこうやるんだ、というのがわかるドキュメンタリーです。それこそしゃべり方から話す内容まで事細かにでてきます。映画としても面白いですし、市議会議員を目指す話だったので参考になると思います。

id:suzy-1

回答有難うございます。

サイトでお願いします。

2009/09/04 11:20:53
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/03 18:23:59

ポイント10pt

選挙カーウグイス嬢の遊説や連呼を学ぶならこのサイト

はどうでしょう。

http://www.shikaisya.co.jp/senkyo/index.htm

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:22:32
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/03 18:47:22

ポイント15pt

選挙におけるウグイス嬢のコツ。

http://www.geocities.jp/morikako18/poinnto.html

いかがでしょう。

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:23:25
id:vicki55 No.7

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/03 19:14:33

ポイント10pt

選挙活動はおまかせ!〜初めての貴方が、明日からウグイス嬢!

http://www.goodsarchive.net/know-how/17871.html

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:30:03
id:nonone No.8

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/03 19:18:02

ポイント5pt

プロの為の 選挙うぐいす嬢 研修講師のご依頼は(有)K・Cの幸慶美智子まで!

http://blog.qlep.com/blog.php/piyopiyo794/98105?categ=1&year=200...

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:30:27
id:kinnoji7 No.9

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/03 19:23:02

ポイント10pt

こうゆうのもあります。

うぐいす嬢 個人レッスン講師・メールレッスンをお受けしています。

http://uguisujyo.rakurakuhp.net/i_576185.htm

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:30:51
id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/03 19:26:10

ポイント15pt

祈・必勝!誰も書かなかった選挙術: ウグイス嬢

http://iwanaisenkyo.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_09bb.htm...

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2009/09/04 11:32:02

コメントはまだありません