アドセンス八分になってしまったのですが、ちょうど引越しと重なり住所・メールアドレスを変更して再申請した結果、

再度アドセンスIDを取得できました。

アドセンス用に下記、2つのサイトを用意しています。
①一般的なブログサイト(アドセンス8分になった後、アドセンスIDを再取得してアドセンス配信中)
②独自ドメインのサイト(アドセンス8分になったサイト)

さてそこで質問です。
・上記②に新しいアドセンスIDを張りつけた場合、上記①のアドセンスも停止されてしまうのでしょうか?
・また、上記②のサブドメインに新しいアドセンスIDを張りつけた場合、上記①のアドセンスも停止されてしまうのでしょうか?

できれば体験者の方でご存じの方は教えてください。
「こうらしい」とか「こうだろう」的な回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/03 09:23:26
  • 終了:2009/09/10 09:25:02

ベストアンサー

id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/05 01:42:13

ポイント10pt

>単純に自クリック(意図せず家族が同一PCから沢山踏んでしまった)が多かったせいです。

PVに比べてクリック率が高すぎる場合は、不正行為が行われてると思われて、即停止です。

どんなにがんばっても、クリック率はある一定の範囲に収まるので、それを異常に超える場合はNGですね。

>②独自ドメインのサイト(アドセンス8分になったサイト)

使ってもだいじょうぶだとは思うけど、サブドメインにしても無駄。

コンテンツごと、違うドメインに変更し、元の独自ドメインからは、

リダイレクトで移動させるほうがよい。

その他の回答(2件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/09/03 10:44:01

ポイント35pt

そのアドセンスがGoogleAdsenseであればIDを取り直すだけでは解決しません。早晩停止されると思います。

解決には停止された理由を突き止め改良し、それを報告することで再開されます。

また、1,2がリンク等で繋がっていれば同一の管理者が管理していると推測できますので、停止された理由が悪質であれば同様にID停止になります。

以前SEOを請け負った方の場合、この様な感じでした。

そのため、GoogleAdsenseは他の広告に比べて規約違反に対しては非常に厳しい印象を持っています。

Adsense狩りなどこちらに理由が無くても停止になったという話は多く聞きますので、安定的な収入を考える場合Google一辺倒はリスクがありますので、現在はGoogleへの依存度を下げるよう勧めています。

id:sandbox69

すいません、内容がもれておりました。Googleアドセンスです。

>決には停止された理由を突き止め改良し、それを報告することで再開されます。

単純に自クリック(意図せず家族が同一PCから沢山踏んでしまった)が多かったせいです。

何度かグーグルにメールしてみたものの、帰ってくるのは自動送信メールのみで、一向に話が進みませんでした。

どのように報告すればよろしいのかご存知でしょうか?

2009/09/03 23:57:49
id:Grafiason No.2

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/09/03 19:52:12

ポイント35pt

アドセンスは意外と恐い。

リンクの先の先まで調べている。


一度失敗していること

そして、ここ=はてなで全部ばらしてしまったこと

全部アドセンスに知られて仕舞ったと思うのが正解

油断してはならない相手である!!!



今後の対策

どうしたら良いか?

真面目にすれば、そして大金を稼ごうと思わなければ、だいたいが大目に見てくれるという相手でもある。

それでしかないのが現実です。

id:sandbox69

ご指摘、どうもありがとうございますm(_ _)m

2009/09/03 23:58:39
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/05 01:42:13ここでベストアンサー

ポイント10pt

>単純に自クリック(意図せず家族が同一PCから沢山踏んでしまった)が多かったせいです。

PVに比べてクリック率が高すぎる場合は、不正行為が行われてると思われて、即停止です。

どんなにがんばっても、クリック率はある一定の範囲に収まるので、それを異常に超える場合はNGですね。

>②独自ドメインのサイト(アドセンス8分になったサイト)

使ってもだいじょうぶだとは思うけど、サブドメインにしても無駄。

コンテンツごと、違うドメインに変更し、元の独自ドメインからは、

リダイレクトで移動させるほうがよい。

  • id:TREEG
    >>自動送信メールのみで、一向に話が進みませんでした。
    以前私が送った時は定型文ですが普通に対応されましたので残念ながら良く分かりません。