outlook express 6 の メッセージ検索機能について教えて下さい。


編集→検索→メッセージ の順番で進むと
メッセージ検索画面が現れます。

送信者、宛先、件名、メッセージ これらの項目から、メッセージを検索することができますが、

1、メッセージ検索で、"単語1" and "単語2" のような、and 検索は可能でしょうか?
2、1が可能な場合、どのように入力すれば良いでしょうか?

教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/05 17:07:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント60pt

1.OEの検索機能では複数の単語での検索は出来ないようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1245738.html

代替案として、メッセージルールの機能で一時的に別のフォルダにコピーして、振り分けられたメールを確認してはいかがでしょうか?

メッセージの確認が終了したら、新しく作成したフォルダごと削除すれば良いと思います。

http://www.anti-meiwakumail.com/07message.html

※上記のページの説明では、「ルールのアクション」で「削除する」となっていますが、「指定したフォルダにコピーする」にチェックをつけます。(あらかじめコピー専用のフォルダを新しく作成して指定してください。)

※ルールの追加が完了したら、次の操作を行ってルールを適用します。

1.メッセージルールの画面で「適用」をクリックします。

2.表示される画面で一覧から作成したルールを選択して、対象とするフォルダを「フォルダに適用」の欄で選択します。

3.上記設定で良ければ、「適用」クリックします。

4.ルールの適用が完了したら、指定したフォルダを開いてメールを確認してください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule....

※「メッセージ・ルールのテスト実行」を参照してください。


また、Thunderbirdでしたら複数単語での検索も可能です。

http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/search

id:nobu55

回答ありがとうございます。

理解できました。

Thunderbird 移行を、途中で断念しておりましたが、やっぱり移行しようかという気持ちになりました。

一つのソフトに慣れてしまうと、他のソフトに移行するのは、かなりの労力を必要としますね。

2009/09/05 17:07:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません