あなたのハンドル名の由来を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/03 16:53:39
  • 終了:2009/09/03 22:19:24

ベストアンサー

id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852009/09/03 17:09:33

ポイント12pt

見た目がくまっぽい + SMAPみたいな響き

というのと

おならがよく出る

ので

くまっぷす です。

#前にもどっかで書いたな...

漢字だと熊屁かな(w

id:Gleam

回答ありがとうございます。

とても面白いです。

2009/09/03 17:11:45

その他の回答(27件)

id:yk1166 No.1

よしりん回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/09/03 16:58:05

ポイント12pt

合格した受験番号

id:Gleam

回答ありがとうございます。

これは縁起がいいですね。

2009/09/03 16:59:11
id:blueberry77 No.2

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/09/03 17:00:02

ポイント12pt

パソコンのつかいすぎで視力がさがり

ブルーベリーを食べたり、ジュースで飲むようになり

ブルーベリーづけの日々だったので^^

id:Gleam

回答ありがとうございます。

面白いです。

それで、効果はあったんですか?

2009/09/03 17:03:43
id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/09/03 17:08:05

ポイント12pt

ありきたりですが、飼ってる犬の名前と記念日にしました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

心が温かい人のようですね。

2009/09/03 17:10:15
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852009/09/03 17:09:33ここでベストアンサー

ポイント12pt

見た目がくまっぽい + SMAPみたいな響き

というのと

おならがよく出る

ので

くまっぷす です。

#前にもどっかで書いたな...

漢字だと熊屁かな(w

id:Gleam

回答ありがとうございます。

とても面白いです。

2009/09/03 17:11:45
id:twillco No.5

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/09/03 17:18:21

ポイント12pt

娘(アヤコ)の名前です。

twill=英語で「あや織り」にco=子

id:Gleam

回答ありがとうございます。

一ひねりしてあるところがいいですね。

2009/09/03 17:19:55
id:meichi No.6

meichi回答回数68ベストアンサー獲得回数22009/09/03 17:20:48

ポイント12pt

私も娘(メイ)の名前です。語尾に チ をつけました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 17:22:53
id:batti55 No.7

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/09/03 17:38:00

ポイント12pt

ばっちりGOGO

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:23:52
id:meizhizi87 No.8

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/03 17:41:38

ポイント12pt

名前の中国語読みとラッキーナンバーです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:24:11
id:tisei No.9

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62009/09/03 17:49:49

ポイント12pt

何かのキャラクターを真似てメカパンダという名前をつけました。

そこから、ちょっと短く呼びたくなり、メカパンという名前になりました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:24:37
id:nasi-goreng No.10

nasi-goreng回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/09/03 17:55:38

ポイント12pt

インドネシアが好きなので。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:24:53
id:Mathusala No.11

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42009/09/03 17:57:30

ポイント12pt

聖書で一番長生きした、

メトセラの英字表記の中で、

一番かっこいいと思った綴りです。


ギリシャ語のΜαθουσαλαを、ローマ字にした物です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

凝ってますね。

2009/09/03 18:25:28
id:legnum No.12

legnum回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/09/03 18:09:20

ポイント12pt

架空の動詞「れぐなむ」をアルファベット表記にしました

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:25:39
id:qoq No.13

レタス回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/09/03 18:09:44

ポイント12pt

由来はレタスの野菜が野菜嫌いな自分でも美味しいだと思ったからここでも付けてしまいました!

iDのqoqは三文字の中で上手く見つかったので勢いでつけました…

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:25:57
id:lancer13 No.14

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/03 18:31:44

ポイント12pt

乗ってる車がランサーなんです。

13は平成13年に購入。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 18:33:45
id:vicki55 No.15

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/03 18:58:41

ポイント12pt

単純です。

ヴィッキー・チャオのファンです。

55はとくに意味はありません。

http://image.baidu.com/i?z=&s=1&ct=201326592&cl=2&lm=-1&tn=baidu...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 19:02:39
id:p_wiz No.16

p_wiz回答回数75ベストアンサー獲得回数12009/09/03 19:00:52

ポイント12pt

pumpkin_wizard(かぼちゃ魔法師)を縮めたものです。

かぼちゃのハロウィンイメージと引っかけて「いたずら好きで虚幻(虚言)を操る」という所から来ています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

知的ですね。

2009/09/03 19:17:28
id:mandoto57 No.17

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/03 19:22:55

ポイント12pt

manとドットをくっつけただけです。

ちなみに女性です。あまり関係なし。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 19:24:35
id:Grafiason No.18

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/09/03 19:39:51

ポイント12pt

適当!

そして少しは格好良く、ということを考えた末に出てきたのがこれだった


Grafiasonの「由来」でした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

適当な割には格好良いですよ。

2009/09/03 19:42:23
id:rsc96074 No.19

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/09/03 20:06:12

ポイント12pt

 単に、プロバイダーからもらったIDからです。ハンドル名を考えるのが面倒だったのでそのまま使いました。(^_^;

 初めは、他の質問サイトで質問しましたが答えが付かなかったので、はてなに来ましたが、質問するためには、ポイントがいるとのことで、まずは、ポイントを貯めていたら、いつの間にか質問よりも回答する側になっていました。(^_^;

id:Gleam

回答ありがとうございます。

(^_^;

2009/09/03 20:07:22
id:tibitora No.20

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/03 20:26:37

ポイント12pt

猫の名前です^^

にゃー

  △ △

=(・ ・)=

   

id:Gleam

回答ありがとうございます。

△ △

=(・ ・)=

2009/09/03 21:11:50
id:peach-i No.21

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/03 20:31:27

ポイント12pt

桃が好きなので・・・

単純ですが、そんな名前にしてみました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も桃は好きです。

2009/09/03 20:39:12
id:buizu No.22

ぐにょべぇ回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/09/03 20:42:16

ポイント12pt

ポケモンのブイズが好きなもので

id:Gleam

回答ありがとうございます。

ポケモンのことは知らなくてすみません。

2009/09/03 20:46:08
id:TamU No.23

TamU回答回数34ベストアンサー獲得回数02009/09/03 20:48:27

ポイント12pt

名前の一部です

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 20:49:37
id:kurupira No.24

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/03 21:17:22

ポイント12pt

テレビ朝日の番組探検シリーズで幻の珍獣から名付けました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 21:51:25
id:mefor21 No.25

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42009/09/03 21:31:21

ポイント12pt

ちょうど21世紀に突入した時だったので、「21世紀に向けての私」です。そしてmeforは自分の名の読みとだいたい合っています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 21:52:04
id:haibara557 No.26

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/09/03 21:36:20

ポイント12pt

単純です。

名探偵コナンの灰原哀が好きだからです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

コナンもよく知らなくて・・・。

2009/09/03 21:52:45
id:kanan5100 No.27

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/03 21:47:00

ポイント12pt

好きなSF小説のタイトルからです。

カナン5100年 (1968年) (ハヤカワ・SF・シリーズ)

カナン5100年 (1968年) (ハヤカワ・SF・シリーズ)

  • 作者: 光瀬 竜
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア:

id:Gleam

回答ありがとうございます。

素敵ですね。

2009/09/03 21:53:27
id:nekomanbo56 No.28

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/09/03 22:00:20

ポイント12pt

猫とMANBOでそのままです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/03 22:02:06

コメントはまだありません