Microsoft Office 2007が使いにくくて、どうにも我慢がなりません。今から2003を新たに入手したいのですが、どのようにするのが合理的でしょうか?また対価はどの程度が相場でしょうか?なお2003をすでに1ライセンス持っているので、CDメディアは持っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/03 22:54:19
  • 終了:2009/09/07 14:16:46

ベストアンサー

id:ymlab No.1

ymlab回答回数507ベストアンサー獲得回数342009/09/03 23:39:27

ポイント40pt

Amazonで購入。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002GM4IBC/ref=dp_olp_u...

一万円くらいでしょうか。

1ライセンスもっていても、

ただ、追加ライセンスはないみたいですね。

[ボリュームライセンスはあるみたいですが、5ライセンス以上というオーダでないと、逆に割高になるでしょう。]

追加ライセンスの質問は以前にもあったみたいですね。

http://q.hatena.ne.jp/1155325665

id:db3010ss

ありがとうございます。

大変参考になります。

2009/09/05 01:51:38

その他の回答(6件)

id:ymlab No.1

ymlab回答回数507ベストアンサー獲得回数342009/09/03 23:39:27ここでベストアンサー

ポイント40pt

Amazonで購入。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002GM4IBC/ref=dp_olp_u...

一万円くらいでしょうか。

1ライセンスもっていても、

ただ、追加ライセンスはないみたいですね。

[ボリュームライセンスはあるみたいですが、5ライセンス以上というオーダでないと、逆に割高になるでしょう。]

追加ライセンスの質問は以前にもあったみたいですね。

http://q.hatena.ne.jp/1155325665

id:db3010ss

ありがとうございます。

大変参考になります。

2009/09/05 01:51:38
id:billy37 No.2

billy37回答回数22ベストアンサー獲得回数02009/09/04 00:04:43

ポイント30pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/02/17060.ht...

こんな方法もあるようです。

id:db3010ss

ありがとうございます。

このソフトの評判がわかりましたらお教えいただければ幸いです。

また、こうしたソフトでフリーウェアのものはありませんでしょうか?

2009/09/05 01:34:19
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/04 21:03:52

ポイント5pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014587...

Microsoft Office2007→2003を入れたいんですが…

こちらの方法が参考になると思います

id:db3010ss

ご回答いただいたのはありがたいのですが、あまり参考にはなりませんでした。

2009/09/05 01:31:49
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/04 22:04:33

ポイント5pt

Office 2003 のダウンロード

http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD010224941041.aspx

いかがでしょう。

id:db3010ss

ご回答いただいたのはありがたいのですが、質問の趣旨を理解していただいていないようで、恐縮ですが意味のない回答です。

2009/09/05 01:31:51
id:dororoto100kimaru No.5

dororoto100kimaru回答回数20ベストアンサー獲得回数72009/09/05 21:50:20

ポイント35pt

Microsoft Office 2007 が使いにくいというのは、インターフェイスが Office 2003 以前とは格段に変化しているせいかと思います。


そうであれば、Microsoft Office 2007 のインターフェイスを旧バージョンのスタイルに変更できる「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」というフリーソフトがあります。


これなら、Microsoft Office 2007 のまま使用できますし、完全無料です。


窓の杜 NEWS

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/21/offece2007osa...

id:db3010ss

ありがとうございます。

ちょっと使ってみます。

>Microsoft Office 2007 が使いにくいというのは、インターフェイスが Office 2003 以前とは格段に変化しているせいかと思います。

先日「Office20周年記念優待パッケージ」とやらを購入したところ「コマンド対照リスト」なる「特別付録」がついていました。使いづらいとマイクロソフトが認識しているのであれば、サービスパックにでも含めて無償配布するべきでしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0116/ms.htm

2009/09/06 01:00:59
id:hong7 No.6

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/09/05 23:40:06

なぜ持っているやつを使わないのですか? http://hatena

id:db3010ss

複数台のPCがあって、既に別のPCにインストールして使用しているからです。

ところで、この回答にレスすることによって、何らかの有効な回答をご提示いただけるのでないならば、まったく存在意義のない回答と言わざるを得ません。

2009/09/06 00:48:14
id:hirohiro3 No.7

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/06 09:25:23

ポイント5pt

CDのメディアが付いている

中古のPCを探すという手もあります。

http://event.rakuten.co.jp/used/computer/

id:db3010ss

ご回答ありがとうございます。

法的にはライセンスの譲渡って、どうなんでしょうか?

ヤフオクあたりの中古PCでは、OSは動作確認用なのですぐに消してください、って出品が多いような気がしますが・・・

2009/09/06 09:38:28

コメントはまだありません