【フリーソフト】をVisual Basicで作りました。アップロードしていたんですが、どこのサイトにどうやればいいのでしょうか。分かりやすく説明して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/03 23:01:25
  • 終了:2009/09/05 00:40:06

ベストアンサー

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/03 23:29:53

ポイント40pt

自分でホームページを作成して同サーバに置く

サーバがどうにかなれば特にに許可をもらう必要もなく簡単に公開できます。

しかし、サーバ探しもページ作成も面倒ならば、オンラインソフトのポータルサイトに登録なんてどうでしょう。

オンラインソフト大手をいくつか紹介しますね

Vector

http://www.vector.co.jp/info/web_form/webform_info.html

窓の社

http://www.forest.impress.co.jp/info/sakusya/sakusya3.html


上記を見る限りメールでの申請が必要ないVectorが簡単ですね

アカウントを登録してフォームでソフトウェアをアップロード可能です

id:rsc96074

回答ありがとうございます。Vectorまでは分かっていましたが、どこから、UPすればいいのか、悩んでいました。このページからだったんですね。

2009/09/03 23:37:41

その他の回答(2件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/03 23:29:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

自分でホームページを作成して同サーバに置く

サーバがどうにかなれば特にに許可をもらう必要もなく簡単に公開できます。

しかし、サーバ探しもページ作成も面倒ならば、オンラインソフトのポータルサイトに登録なんてどうでしょう。

オンラインソフト大手をいくつか紹介しますね

Vector

http://www.vector.co.jp/info/web_form/webform_info.html

窓の社

http://www.forest.impress.co.jp/info/sakusya/sakusya3.html


上記を見る限りメールでの申請が必要ないVectorが簡単ですね

アカウントを登録してフォームでソフトウェアをアップロード可能です

id:rsc96074

回答ありがとうございます。Vectorまでは分かっていましたが、どこから、UPすればいいのか、悩んでいました。このページからだったんですね。

2009/09/03 23:37:41
id:ymlab No.2

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342009/09/03 23:32:29

ポイント50pt

既にアップロードをされているのであれば、

どこのサイトにどうやればよいのかおわかりだと思うのですが・・・。

していたんですが=>したいのですが、

と心の目で見ることにします。

[違っていたらごめんなさい。]

一番、手っ取り早いのが、Vectorに登録だと思います。

http://www.vector.co.jp/info/for_auth/index.html

はじめての方は、

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/vectorform.ht...

こんなのも使うとよいかもしれません。

登録すると、

毎月定期的に、このソフトは何人ぐらいダウンロードされたよ。

累計何人ダウンロードされたよ。

とメールで教えてくれます。

公開していると、雑誌掲載許可のメールが届いたりします。

[私一回きたんですが、捨てアドレスで登録していたため、数ヶ月後に発見しました。・・・残念]

id:rsc96074

回答ありがとうございます。御察しの通り書き間違いです。便利なソフトまでありがとうございます。

2009/09/03 23:44:41
id:knor No.3

knor回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/09/03 23:42:21

ポイント30pt

http://sourceforge.jp/

こちらでまず、アカウントを取ります。

http://sourceforge.jp/account/register.php

ログインして「ソフトウェアを作る」というタブをクリックし

「プロジェクト登録」をクリックします。

必要事項を申請し、承認して頂くと、オープンソースとしてsourceforgeに登録できます。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。これは知りませんでした。でも、オープンソースってソースを公開するってことですよね。いろんなサイトや本を参考にしてコピペした部分もあるのでどうでしょう。(^_^;

2009/09/03 23:53:40
  • id:rsc96074
    「アップロードしていたんですが」→「アップロードしたいのですが」の誤りです。
  • id:rsc96074
     皆さん、有難うございました。いるかは悩みましたが、#1の方の回答でだいたいわかったので#1の方にしました。その代わり、ポイントは、文章が長いほど、時間をたくさんかけたと思いますので、文字数で決めました。