広告宣伝と思われるメルマガが来ました。

何かと思ってクリックしたら、なんとアダルト系のサイトでした。
すぐに削除しようと、出てきた画面を消そうと思ったのですが
消すことが出来ず、常にスクリーンに出ています。

よく見ると、私は勝手に入会したことになっていて、
なんと入会金¥58.000を払わないとならないことになっています。
もちろんそんなものは払っていませんが、退会するには3ヶ月支払いを
しなければ自動的に退会の手続きが行われるようです。

3ヶ月放っておけばよいのでしょうが、
何とかこの忌まわしい画面を消す方法は無いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/04 06:30:59
  • 終了:2009/09/11 06:35:02

ベストアンサー

id:babydaemons No.10

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 15:55:29

ポイント15pt

http://freesoft-100.com/review/avast.php

http://freesoft-100.com/review/avg_antivirus.php

http://freesoft-100.com/review/bitdefender.php

http://freesoft-100.com/review/clamwin_free_antivirus.php

http://freesoft-100.com/review/panda-cloud-antivirus.php

Avast, AVG, BitDeffender, ClamAV, Pandaなどのフリーのウィルススキャンソフトを

試してみるのはどうでしょうか?忌まわしい画面を出しているプログラムがウィルスや

スパイウェアとして駆除されるかも知れません。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:50

その他の回答(9件)

id:idetky No.1

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/09/04 06:45:07

ポイント15pt

お金を支払う必要はありません。

もちろんなんにもしなければ、広告は出続けますが多分それ以上の害はないでしょう。

とはいえ、削除した方が良いので、

有料ウィルス対策ソフトのお試し版をインストールして除去してください。

(除去した後、お試し版のソフトをアンインストールするのを忘れないでください)

また、とりあえず総務省が推薦する

https://www.ccc.go.jp/flow/

の指示通りに行っても良いでしょう。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:09
id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112009/09/04 06:53:26

ポイント15pt

IEの上部ツールから一般タブで閲覧履歴、クッキーを削除すれば画面は出ない様に出来たと思います。

心配ならば

http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html

にあるCCLEANERで削除が自動、安全にできます。

請求の手紙やメールが裁判所とかから内容証明などで来ない限りは無視で大丈夫です。

アクセスだけでは住居等は特定できませんから。

書き込んだらわかりませんが。

自分もありましたが、いまだに請求とかきてませんし、問題もないです。

ただし、閲覧履歴はもちろん消しましたよー。

あと、スパイウェアもチエックしたほうがいいですね。

一般のウィルス用ソフトで可能ですから。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:16
id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/09/04 07:21:43

ポイント15pt

既出のように、アクセスだけでは住居等はわからないと思います。

一応、http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/index.php

このようなオンラインスキャンを実施することをお勧めします。

上記サイトには、ウイルスバスターの無料版もあります。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:18
id:toyoken No.4

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32009/09/04 07:58:30

ポイント15pt

「忌まわしい画面を消す」

以外にもいろいろやってくれるこんなソフトもあります。


Glary Utilities

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils...

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:20
id:goog20090901 No.5

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/04 10:09:56

ポイント15pt

Spybot

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

このソフトをとりあえず使ってみてください。

かなりの確率で、うまくいくと思います。


あとは、何もしないで、あと可能ならその広告メールのメールアドレスを受信拒否にしておけば

請求が来ないはずです。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:23
id:nonone No.6

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/04 22:37:15

ポイント15pt

こちら参考になるかと思います。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4091467.html

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:25
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/04 22:31:53

ポイント15pt

悪質/アダルト系TBの削除方法: Doblog の場合

はどうでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/f6c44a23c656cb9873f1e4d3767758de

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:27
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/04 20:58:08

ポイント15pt

http://wxy117.seesaa.net/article/113935431.html

ワンクリック詐欺の画面を消したい

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:29
id:babydaemons No.9

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 16:09:40

ポイント15pt

http://www.kingsoft.jp/is/antivirus.html

お金を掛けたくなくて信頼できる会社が作ったウィルススキャンソフトの1つに

「Kingsoft Internet Security U SP1」があります。

いかがわしいプログラムが外部に通信しようとしたらポップアップして警告して

くれるので安心です。

入会金の58,000円を無視してて良いのはみなさんがフォローされているとおりです。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:31
id:babydaemons No.10

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 15:55:29ここでベストアンサー

ポイント15pt

http://freesoft-100.com/review/avast.php

http://freesoft-100.com/review/avg_antivirus.php

http://freesoft-100.com/review/bitdefender.php

http://freesoft-100.com/review/clamwin_free_antivirus.php

http://freesoft-100.com/review/panda-cloud-antivirus.php

Avast, AVG, BitDeffender, ClamAV, Pandaなどのフリーのウィルススキャンソフトを

試してみるのはどうでしょうか?忌まわしい画面を出しているプログラムがウィルスや

スパイウェアとして駆除されるかも知れません。

id:k3447h

無料体験でダウンロードしようと思ったら、「競合ファイルAVGを削除してください。」

と出てきました。恥かしながらわたしのPCには対策ソフトが入っていたのです。

このファイルを使っての削除方法をご存知でしたら教えてください。

2009/09/07 05:37:50
  • id:babydaemons
    rootkitのたぐいがインストールされちゃってるので基本的にはWindowsの再インストールがおすすめですが、以下の手段が残ってると思います。【OSがWindows XP以降という前提です。】

    (1)[スタートメニュー]→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリ]→[システム ツール]→[システムの復元]で復元ポイントを使って忌まわしい画面を出しているプログラムがインストールされる前の状態まで戻す。忌まわしいプログラムがこっそり回復ポイントを削除してるとアウトですが。

    (2)[スタートメニュー]→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリ]→[システム ツール]→[システムの復元]で復元ポイントを作成。その後「セーフモードとネットワーク」で起動し、忌まわしいプログラムが表示しているメッセージでローカルハードドライブの全ファイルを検索する。見つかったファイルのファイル名(たぶん*.exe)でぐぐってウィルスらしかったら、USBメモリやフロッピーディスクに移動して、ハードディスクから削除。怪しい*.exeの近所の*.dllを同様に。レジストリエディタを起動して、消した*.exe, *.dllのファイル名で検索して項目を削除。再起動して、http://www.wisecleaner.com/ とかのレジストリクリーナーで忌まわしいプログラムの痕跡を抹殺してみる。

    #2番目はうまくいく保証はありません。どうせ再インストールするくらいならと覚悟して自己責任でお願いします。