アルコール度数が一緒のビールと発泡酒、同じ量だけ飲んだら太るのはどっち?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/04 11:04:28
  • 終了:2009/09/04 13:16:26

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/09/04 11:41:44

ポイント40pt

発泡酒の定義は、麦芽比率の低いビールの一種ということだけなので、

発泡酒では麦芽の代わりに大麦や小麦が使われるだけで、それほどカロリーに差が出ないです。


こちらを見るとわかると思います。

実際にカロリーを比較したサイト

http://thunder.boo.jp/metabo/etc/000310.html

ダイエットやカロリーオフと宣伝しているもの以外はそんなに違いは無いですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/04 11:48:12

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/09/04 11:41:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

発泡酒の定義は、麦芽比率の低いビールの一種ということだけなので、

発泡酒では麦芽の代わりに大麦や小麦が使われるだけで、それほどカロリーに差が出ないです。


こちらを見るとわかると思います。

実際にカロリーを比較したサイト

http://thunder.boo.jp/metabo/etc/000310.html

ダイエットやカロリーオフと宣伝しているもの以外はそんなに違いは無いですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/04 11:48:12
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/04 12:04:41

ポイント20pt

2種類の違いは麦芽比率が違うだけで、アルコールについてもさほど換わりありません。

そのためどちらを飲んだとしても、太る原因に差はありません。

もともと、どちらについても飲んでも太りやすい原因にはなりません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/04 13:15:15
id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/04 12:12:15

ポイント20pt

カロリーが一緒であれば太りやすさは一緒です。

発泡酒とビールはカロリーの差がほとんどありませんからどちらもほとんど変わりません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/04 13:15:25

コメントはまだありません