MacのBootcamp、もしくは仮想環境上でWindowsを動作させる際に、MacとWindodwsの画面を切り替えるときのエフェクトについて質問です。


以前Youtubeで、MacとWinの画面切り換えをしている様子の動画を見たことがあるのですが、Macのデスクトップを左右にぐるんとまわしてWinに切り替えていたんです。

言葉で説明するのは難しいのですか、イメージとしては円筒形のCD収納ケースみたいな感じで、中心に軸(ポール)があって、ぐるんと回すと後ろに収納したCDも取り出せるのってあるじゃないですか。

そんな感じでデスクトップ画面をぐるんと回すと、後ろ側にある画面がでてくるように見えるエフェクトなんですけど(画面の場合円筒ではなくて立方体でしたが)、この説明でわかりますかね?

つまり、その「ぐるん」をやりたいのです。
やっと、自分の環境もIntel Macになって、BootcampにWin XPを入れて、VMware Fusionも導入してみたんですが、「ぐるん」と画面切り換えすることはできなくて・・・。

別のソフトか何かが必要なんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/04 13:38:14
  • 終了:2009/09/05 00:58:32

ベストアンサー

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322009/09/04 16:13:49

ポイント60pt

それはたぶん「Parallels Desktop」ですね。

http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

こちらにデモ動画なんかもありますのでご確認ください。

id:kkhs

あー・・・「Parallels Desktop」でしたか。

Parallels Desktopも試用版を使ってみたのですが、設定と操作が難しく感じたのと、アイコンのビジュアルに馴染めなかったので、すぐに諦めてVMware Fusionを購入しちゃったんですよね....orz

「ぐるん」のためにParallelsに再挑戦するかどうか・・・・検討してみます。

ありがとうございました。

2009/09/04 21:33:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません