GoogleWAVEが話題にあがってから、Webプログラミングに興味がでてきました。

・シェルスクリプト
・Perl
上記2つのうち1つでもいいので、勉強できたらと思います。
希望としては、メールで(基本的な問題からだんだん難しく)問題を送ってもらって、Webで回答を確認する。
という方法がいいのですが、そういう無料のサービスをしている日本語のサイトってありますでしょうか。よろしくお願いします。
今回は、通常の2倍のポイントはお支払いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/04 15:07:18
  • 終了:2009/09/07 09:00:34

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/04 21:42:20

ポイント120pt

【perl入門】オンライン通信講座/教室(無料お試し有)

http://www.knowledge.ne.jp/search/c_6017_95.html

http://www.creator-school.com/exc_perl/


CGI/PERL入門 初心者簡単動画講座 120分(2時間)インストールから始めるCGI/PERL入門

http://dougaset.com/cgi.html


http://www.knowledge.ne.jp/lec790.html

いかがでしょう。

id:meichi

ありがとうございます。

http://w。ww.knowledge.ne.jp/search/c_6017_95.html

が、いくらか分かりませんが 興味がででてきました。

これで質問を終了します。よろしくお願いします。

2009/09/07 08:59:48

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/04 20:46:21

ポイント54pt

http://www.knowledge.ne.jp/lec790.html

主にPDFタイプの教材で、PC向け教材です。

id:meichi

いま、出社しました。ありがとうございます。

viまでは、特に問題なくつかえるのですが・・・

2009/09/07 08:51:47
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/04 21:38:10

ポイント54pt

シェルスクリプト入門

はどうでしょう。

http://www.k4.dion.ne.jp/~mms/unix/shellscript/index.html

id:meichi

すいません、このページは見ました。

課題をメールとかで、もらって 勉強したいのですが・・・

2009/09/07 08:53:10
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/04 21:42:20ここでベストアンサー

ポイント120pt

【perl入門】オンライン通信講座/教室(無料お試し有)

http://www.knowledge.ne.jp/search/c_6017_95.html

http://www.creator-school.com/exc_perl/


CGI/PERL入門 初心者簡単動画講座 120分(2時間)インストールから始めるCGI/PERL入門

http://dougaset.com/cgi.html


http://www.knowledge.ne.jp/lec790.html

いかがでしょう。

id:meichi

ありがとうございます。

http://w。ww.knowledge.ne.jp/search/c_6017_95.html

が、いくらか分かりませんが 興味がででてきました。

これで質問を終了します。よろしくお願いします。

2009/09/07 08:59:48
  • id:meichi
    講座の価格を見ましたが、52000円は私には高い・・・・
    いったん質問を締め切りましたが、他にも情報がありましたらコメントにお願いします。
    よろしくお願いします。