眼がよくなると信じてブルーベリーのサプリメントなどを大量に摂取した方に質問です。

効果はありましたか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/04 17:25:00
  • 終了:2009/09/08 14:27:00

ベストアンサー

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/09/04 17:29:49

ポイント14pt

目が良くなるという感じは無いですが、眼疲労が軽減される感じがします。

一番効いた感じがしたのは海外のビルベリーのタブレットでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

もしよかったら、その製品が買えるページをコメント欄に紹介してください。

2009/09/04 17:32:30

その他の回答(14件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/09/04 17:29:49ここでベストアンサー

ポイント14pt

目が良くなるという感じは無いですが、眼疲労が軽減される感じがします。

一番効いた感じがしたのは海外のビルベリーのタブレットでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

もしよかったら、その製品が買えるページをコメント欄に紹介してください。

2009/09/04 17:32:30
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/04 18:02:19

ポイント14pt

視力はよくなりませんでした。

役1年食べ続けたのに・・・・

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も1年程飲み続けましたが、効果がなくてやめてしまいました。

2009/09/04 18:57:53
id:tk09 No.3

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/09/04 18:46:49

ポイント14pt

メジャーどころですが、「ブルーベリーアイ」を1年ほど飲んでました。

目は両眼1.5なのですが、デスクワークで常に目を酷使していたので予防の意味で飲んでいました。


現在でも両眼1.5なので、悪くはなっていないです。効果があったかどうかと言われると「?」です。

「飲んでいると安心する」という気持ちの問題かもしれません。


あ、あと「ドライアイ」は年々酷くなっていったので、それに対する効果は無かったと思われます。

「ドライアイ」は眼科で貰った「点眼薬」をつけて軽減していました。


こちらの商品です「ブルーベリーアイ」

http://www.wakasa.jp/mall/products/detail.html?product_id=46&dis...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

元々眼がいいのに、よく飲む気になりましたね。

2009/09/04 18:58:32
id:goog20090901 No.4

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/04 19:09:43

ポイント14pt

3ヶ月間、サプリメントを通常量を服用しましたが、

ぜんぜん変化はありませんでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/04 19:24:23
id:meizhizi87 No.5

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/04 20:06:37

ポイント14pt

1週間くらい食べ続けましたが、全然効果はありませんでした。

でもたくさん食べてもブルーベリーの効果は1日しか持たないらしいのでやめました。

http://q.hatena.ne.jp/1252052698

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 00:43:40
id:mylove2 No.6

mylove2回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/09/04 20:15:46

ポイント13pt

まるで無い、全然無いじゃないか(プンプン)


いわしの頭も信心からか?

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 00:43:58
id:adlib No.7

adlib回答回数1962ベストアンサー獲得回数1222009/09/04 20:16:07

ポイント13pt

 

 1.洗眼効果 ~ ブルーベリー・ユーザー ~

 

 わたしは幼いころからの近眼ですが、いまや同期生のなかで、唯一人

老眼に縁がありません。近年、わたしの送った手紙やレポートの字が、

小さすぎると、とても評判が悪くなりました(昔と同じ大きさなのに)。

 

 見えにくくなる症状の一つは、目ヤ二が原因のようです。

 見えにくくなる原因の一つは、目ヤ二ではないかと考えています。

 以下、老いたる教え子と恩師の、往復メールより。

 

 2.教え子の往信

 

Sent: Friday, June 16, 2006 07:49 AM

Subject:  ホームページ再開! よかったですね。

 

 しばしの休筆、久しぶりに拝読しました。

 

 わたしは、夏目漱石にならって、毎朝ジャムを舐めています。

 とくにブルーベリーが、視力に威力あるらしいのです。

 自己暗示のせいか、同業他社のものは効き目がありません。

 

 そこで、女房に「谷本先生の白内障にどうか」と相談すると、

「どこにでも売ってる安物だから、かえって失礼になる」というのです。

 しかし、ご存知とはかぎらないので、サンプルをお送りします。

 

 ためしに、すこしづつ舐めてみてください。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81465N00013.html

 信州須藤農園ブルーベリージャム

 

 3.恩師の返信

 

Sent: Friday, June 16, 2006 11:59 AM

Subject: Re:  ホームページ再開! よかったですね。

 

 私のホームページに目を向けて頂いてありがとう。ところでたった今

ブルーベリーが配達されました。ご厚情ありがとう。糖尿なので少しず

つ舐めようと思っています。本当にありがとう。

 

 ところでホームページの「健康」の項に記したように去る13日左目

の手術を受け、昨日眼帯がとれました。この目も落ち着くまでに3ヶ月

くらいかかるようでその後で眼鏡を調製することになります。

 

 右目の手術は27日です。禁酒されています。仕方なく夕食時には水

をちびりちびり飲みながらです。手術した方の目で見ると真っ白に見え

るものが、まだ手術していない右目で見るとクリーム色です。それだけ

濁っているのでしょう。両目で見るとその中間の色です。それでもずい

ぶん美しく見えます。手術は15分でしたがそう大した苦痛なく、今は

27日の手術が待たれる心境です。

 

── 急速に白内障が進行し、日常も目元にうっとうしさを感じるよう

になりました。── 68歳のキャッシュ「健康」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tbc00346/component/health.htm...

 

 4.エピローグ

 

http://q.hatena.ne.jp/1199328407 はてな超難問シリーズ

~ 新年早々、吉永小百合さんから年賀状を受けとった方々へ ~

http://q.hatena.ne.jp/1199328407#c111950

 

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 00:46:07
id:koume-1124 No.8

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/09/04 20:29:07

ポイント13pt

レーシックをしたので、せっかく手術したのに悪くなるのはと思い

サプリメントを買うようになりました。

半年経ちましたが、視力は落ちていません。

サプリメントのお陰なのかは分かりませんが毎日パソコンをしてゲームもしている生活の私には

効果があるというよりは「予防」程度なのかもしれませんが

飲まないとちょっと不安です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 00:46:31
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/04 20:44:13

ポイント13pt

http://www2.wakasa.jp/

こちらのブルーベリー使ってましたが、やはり目に見える効果は感じませんでした

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 00:46:41
id:syou_m No.10

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/09/04 21:42:24

ポイント13pt

サプリメントも、本物のブルーベリーも、両方試しましたが効果はありませんでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

10件の回答をいただいた時点で、明らかに効いたという例はありませんね。

予想していた通りです。

2009/09/05 00:48:35
id:tibitora No.11

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/05 09:11:29

ポイント13pt

わかさ生活さんの「ブルーベリーアイ」を多めに飲んでいたら飛蚊症が軽くなりました^^

id:Gleam

回答ありがとうございます。

それはよかったですね。

2009/09/05 09:43:48
id:buizu No.12

ぐにょべぇ回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/09/05 11:01:02

ポイント13pt

効果は…無かったですね

現在も視力は悪いまんまですw

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私もです。

2009/09/05 11:30:15
id:Fika No.13

Fika回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/09/05 17:43:55

ポイント13pt

知り合いの奥様は、ブルーベリーを食べたところ

まぶしいものが見えない病気?が治りました。

視神経に効果を与えるのかもしれません。

サプリはどの業者のものを使われたかで効果が違うのではないでしょうか?

サプリ比較サイト

http://www.supple-junkies.com/

http://www.kaikata.com/

http://www.iq-supplement.com/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 18:31:21
id:IlO10l0Il No.14

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/09/05 21:02:42

ポイント13pt

昔かなり食べていましたが、視力は変わらず。

しかし貧血気味だったのが治りました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 23:41:35
id:suppadv No.15

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/09/05 21:37:19

ポイント13pt

最近は食べなくなりましたが、一時はかなり食べていましたね。

やめても、何も変らない気がします。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/09/05 23:41:47
  • id:Reiaru
    http://q.hatena.ne.jp/1251964418#a945919
    こちらですね、来て下さると良いですね~。
  • id:shinok30
    関連質問

    >ブルーベリー(ビルベリー)が視力回復に効果があると言われている根拠と
    >なる、論文、またはそれに代わるものがあれば教えてください。
    http://q.hatena.ne.jp/1236342986
     
    >ブルーベリーが飛蚊症に効くという文献はありますか?
    http://q.hatena.ne.jp/1252117984

    >ブルーベリーはほんとに目に良いんでしょうか?
    http://q.hatena.ne.jp/1160016590