1252053389 今現在利用しているサーバーから転送量の問題で追い出されることになりました。

転送量が多いのは画像を多用しているためかと思われます。(アクセスは3000/日程度)

そこで以下のような条件に当てはまるところを探しています。

・回答者が実際に利用している
・容量1GB以上
・転送量無制限(もしくは今現在は1400MB/日ぐらいなのでこれを軽く所用できる)
・なるべく安い(月300円以下)
・MT3.3の再構築が途中でエラーで停止しない。(今も停止するが)
・「MySQL」「phpMyAdmin」が使用できる


また以下のサーバー以外の情報でお願いします。

・ロリポップ(MTの再構築がすぐにエラーで全然できなかった)
・ハッスルサーバー(MTの再構築がエラーでるがなんとかなる、でも転送制限キツイ)
・さくらインターネット:スタンダード(月500円ならもう少し出してもっといいところを借りたい)

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/04 17:36:31
  • 終了:2009/09/06 19:08:54

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/09/05 09:45:39

ポイント100pt

ありがとうございます。

お言葉に甘えて回答させていただきます。

既に以降先を決めてあるようですが、他のサービスも探してみましたので一応ご紹介します。

いずれも使用した事がないサービスですが・・・m(__)m

(※ずっと前に無料のXreaだけ使用した事があります。)

以下のサービスは、大体条件に合っていると思います。

「Just-size.networks」

http://www.just-size.net/

・容量無制限(目安2GB)

・転送量無制限(目安5GB/日)

・月額200円(サブドメインプラン)、月額300円(エコノミープラン・独自ドメイン可)

・「MySQL」申請により使用可能(※「phpMyAdmin」は自分でインストール)


「XREA Plus」

http://www.xrea.com/

・容量3GB

・転送量目安3GB/日

・月額400円(年契約月額200円、半年契約月額300円、3ヶ月契約月額350円)

・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能

http://www.value-domain.com/xrea.php


料金が条件と異なりますが、以下のサービスもなかなか良さそうです。

「WEBKEEPERS」

http://jp.webk.net/

・容量25GB

・転送量無制限

・月額780円(年契約月額480円、半年契約月額580円)

・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能

http://jp.webk.net/service/mr_function.html

id:gelgelgel

rouge_2008さん。

いろいろありがとうございました。

以前使っていたところは月額1700円程度(複数契約で半額の800円ぐらい)とそこそこ高く

その割にあまり対応はよくなく不満に思っていたので今回移行したのですが、

MTの再構築にかかる時間が歴然とした差があり(10倍以上)、必ずエラーで途中で止まったりと、

サイトに書いてあるだけのスペックだけで計れないものがあるのだと痛感しました。

で悪いと思っていた対応も、今回のサーバーに出会ってかなりいいものだったと・・。

まあ私も悪いんですけど、いきなり起こってアカウント停止とかあり得ないですよね・・。

「僕のデータどうすんの・・」って送ったらさすがに復旧してくれましたけど

「今日中に凍結するから」って6時間後なんですけど・・。

教えてくださったところはどこも魅力的なんですけど、やはりトラブルや不具合などの

コストを考えると、使い慣れたところが一番ですので、元鞘に戻ることにいたします。

ただの愚痴になってすみません。ご回答ありがとうございました。

2009/09/06 19:08:20

その他の回答(1件)

id:babydaemons No.1

babydaemons回答回数26ベストアンサー獲得回数42009/09/04 17:54:13

画像だけ他のレンタルサーバーに引っ越すのは反則ですか?

URLはダミーです。

http://d.hatena.ne.jp/babydaemons/

id:gelgelgel

それでは上記のような条件が満たせなさそうですけど・・

2009/09/04 18:54:44
id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/09/05 09:45:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

ありがとうございます。

お言葉に甘えて回答させていただきます。

既に以降先を決めてあるようですが、他のサービスも探してみましたので一応ご紹介します。

いずれも使用した事がないサービスですが・・・m(__)m

(※ずっと前に無料のXreaだけ使用した事があります。)

以下のサービスは、大体条件に合っていると思います。

「Just-size.networks」

http://www.just-size.net/

・容量無制限(目安2GB)

・転送量無制限(目安5GB/日)

・月額200円(サブドメインプラン)、月額300円(エコノミープラン・独自ドメイン可)

・「MySQL」申請により使用可能(※「phpMyAdmin」は自分でインストール)


「XREA Plus」

http://www.xrea.com/

・容量3GB

・転送量目安3GB/日

・月額400円(年契約月額200円、半年契約月額300円、3ヶ月契約月額350円)

・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能

http://www.value-domain.com/xrea.php


料金が条件と異なりますが、以下のサービスもなかなか良さそうです。

「WEBKEEPERS」

http://jp.webk.net/

・容量25GB

・転送量無制限

・月額780円(年契約月額480円、半年契約月額580円)

・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能

http://jp.webk.net/service/mr_function.html

id:gelgelgel

rouge_2008さん。

いろいろありがとうございました。

以前使っていたところは月額1700円程度(複数契約で半額の800円ぐらい)とそこそこ高く

その割にあまり対応はよくなく不満に思っていたので今回移行したのですが、

MTの再構築にかかる時間が歴然とした差があり(10倍以上)、必ずエラーで途中で止まったりと、

サイトに書いてあるだけのスペックだけで計れないものがあるのだと痛感しました。

で悪いと思っていた対応も、今回のサーバーに出会ってかなりいいものだったと・・。

まあ私も悪いんですけど、いきなり起こってアカウント停止とかあり得ないですよね・・。

「僕のデータどうすんの・・」って送ったらさすがに復旧してくれましたけど

「今日中に凍結するから」って6時間後なんですけど・・。

教えてくださったところはどこも魅力的なんですけど、やはりトラブルや不具合などの

コストを考えると、使い慣れたところが一番ですので、元鞘に戻ることにいたします。

ただの愚痴になってすみません。ご回答ありがとうございました。

2009/09/06 19:08:20
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2009/09/04 21:40:49
    http://album.yahoo.co.jp/
    Yahooの会員なら、これを使えます。
  • id:gelgelgel
    ご回答ありがとうございます。

    う~・・折角ですけど更新の手間を考えると、ちょっと・・。
    円滑にいくアイデアではなく、ご回答はサーバーのみでお願い致します。

    ちょっと条件厳しすぎるのでしょうか?
  • id:rouge_2008
    実際に利用したことが無いのでコメントで失礼しますが、提示されている条件では厳しいと思います。

    「Bfit(ビーフィット)」
    http://bfit.jp/
    ・転送量は無制限ですが、容量500MB(Bfit-200)
    ・月額200円(Bfit-200)
    ・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能


    「TOK2プロフェッショナル」
    http://tok2.com/pro/
    ・容量無制限ですが、転送量制限あり(具体的な制限は不明)
    http://procp.tok2.com/faq/doku.php?id=faq_%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#q1_%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%87%8F%E3%81%AB%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
    ・新規契約時は月額200円(以降、更新時は月額250円)
    http://procp.tok2.com/service_03.html
    ・「MySQL」「phpMyAdmin」使用可能

  • id:gelgelgel
    rouge_2008さん

    大変ご丁寧なコメントありがとうございます。

    >実際に利用したことが無いのでコメントで失礼しますが、提示されている条件では厳しいと思います。

    そうですね・・。厳しいのかもしれません。

    安さに引かれて今のところに移行したのですが、メールのレスポンスは早いのですが
    いきなり予告もなくアカウント停止にされWEBサイトが見れなくなったり、
    「今日中(6時間後)にデータ保存して出てって」って言われたり
    (←これは私の喧嘩口調のメールも良くなかったのですが・・)、
    ちょっと安い所は契約後の不安が多いかも知れません・・。

    今あまりアクセスのないWEBサイトが使用中のサーバーがあるので、
    そちらに移行するのがベストかと考えております。

    貴重な情報ありがとうございました。

    ポイント差し上げたいと思いますので適当で結構ですので回答してくださいませ。

    ありがとうございました。
  • id:rouge_2008
    ありがとうございます。
    回答させていただきました。

    特にMT3.3である必要がなければ、データをバックアップして、最新の4.261にバージョンアップしてはいかがでしょうか?
    http://www.movabletype.jp/documentation/upgrade/mt3_to_mt4.html
    ※手順の通りMTのフォルダ丸ごととデータベースのバックアップを作成しておけば、問題が起きてからでも3.3を復旧できるはずです。
  • id:rouge_2008
    元々使っていたサーバーに戻る事にしたんですね。
    確かにその方が安心だと思います。
    いるかとたくさんのポイントありがとうございました。