1252056884 明るい悩み相談室

明るい悩みを相談してください


例 http://q.hatena.ne.jp/1105891664

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/04 18:34:46
  • 終了:2009/09/10 08:56:25

ベストアンサー

id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/04 21:14:18

ポイント14pt

宇宙人は本当にいるんでしょうか。

http://jp

id:garyo

宇宙人の存在確率と言えば

ドレイクの方程式 - Wikipediaが有名でしょう

ドレイク方程式は以下のように記述される。

N=R*×fp×ne×fl×fi×fc×L

ここで、

N :我々の銀河系に存在する通信可能な地球外文明の数

R* :我々の銀河系で恒星が形成される速さ

fp :惑星系を有する恒星の割合

ne :1 つの恒星系で生命の存在が可能となる範囲にある惑星の平均数

fl :上記の惑星で生命が実際に発生する割合

fi :発生した生命が知的生命体にまで進化する割合

fc :その知的生命体が星間通信を行う割合

L :星間通信を行うような文明の推定存続期間

我々人類がいるくらいだから宇宙人がいてもおかしくないのにこれまで見つからないのはなぜ?という問いは

フェルミのパラドックス - Wikipediaと呼ばれています。

宇宙人は存在しているが、存在の証拠を人類の知識では理解できないのだという主張から、宇宙人の存在を前提にフェルミのパラドックスの解決が試みられたり、知性を持った宇宙人は存在しないか極まれにしか存在しないので、人類はそれらと接触することができないという観点から議論されることが多い。以下のように様々な解釈・意見が挙げられている。

* 宇宙人は存在し、すでに地球に到達しているが検出されない。

o 到達した宇宙人は発見されても全て、各国政府により公表が差し控えられている。

o 到達した宇宙人は全て、潜伏、又は地球の生命に擬態して正体を隠している。

o 到達した宇宙人は全て、ケイ素生物・意識生命体など、地球人が「宇宙人」として認識できない形態の生命である。

o 別次元(五次元等)に存在するため、地球人が認識出来ない。

* 宇宙人は存在し、過去に地球に到達していたが、最近は到達していない。

o 既に来訪しており、遺蹟などにその痕跡が残されている。詳細は古代宇宙飛行士説を参照。

o 既に来訪しており、我々人類(もしくは地球上の他の生物)はその子孫である。

o 既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。「火星人」と言われた天才ジョン・フォン・ノイマンらハンガリー勢を指している。アインシュタイン他の19世紀後半のヨーロッパ生まれの天才たちを、潜伏した宇宙人とするバージョンもある)

* 宇宙人は存在するが、なんらかの制限又はある意図のためにまだ地球にやってきていない。

o 多くの宇宙人は穏健で引っ込み思案な知的生命であるため、宇宙に進出しない。

o 知的生命体は、高度に発達すると異星人の文明との接触を好まなくなる。

o 異星人と接触した結果地球上に起きる混乱を避けるなどの目的で敢えて目立った接触を行わない。これは「動物園仮説」又は「保護区仮説」と呼ばれる。(創作小説等の言葉を借りれば、「未開惑星保護条約(宇宙に大規模に進出し得ない文明レベルの惑星には介入しない)」のような国際条約が存在する可能性が指摘されている)

* 宇宙人は存在するが、恒星間空間に進出し地球にたどり着くための進化・技術発展における難関を突破できない。

o 生命が発生し、知的生命として発展し、宇宙航行種族になる確率が非常に低い。

o 高度な技術文明があっても、地球人の観測圏までたどりつくのは非常に難しい。

o ほとんどの宇宙人はある程度文明が発展すると、核戦争や著しい環境破壊などの事態を引き起こし、短期間に滅亡してしまうため宇宙旅行に乗り出す時間を持ち得ない。

* この宇宙には地球以外に生命体が存在しない。「存在しないものは来ない」。

o この宇宙には地球以外に生命が存在しない。

o 地球以外に生命が発生する確率はゼロではないが、今のところ地球の生命が第一番目に発生した生命で、二番目がまだ登場していない。

o 宇宙人による全天探索計画が実際になされているとしても、はるか遠方で行っているため光速の壁に突き当たってまだ地球には達していない。(137億光年以内に、そのような試みをする知的生命体はいない)

以下の案が個人的に好きですが、

>o 既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。

宇宙生物学 - Wikipediaで実際に色々研究されているそうです。


広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス

  • 作者: スティーヴン ウェッブ
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • メディア: 単行本

フェルミのパラドックスに対する様々な解答を、SF的なものから、科学的なもの、哲学的なものまで含めて、実に50種類にわたって収録した書籍。著者である物理学者のウェッブ自身は、人間が(少なくともこの銀河系内においての)実際の唯一の知的生命なのではないか、という立場を取る。

こういう考え方もありますが。

2009/09/06 23:31:23

その他の回答(14件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/09/04 19:13:02

ポイント15pt

細々と自営業をやっております。

不況には強い職種です。

派手にお金を使うことは元々好きではありません。

なので、今非情に多い、職や金銭に困っている人の気持ちを直接的には感ずることができません。

友人には職が無い人もいるのですが、お金をあげるというのは本人のためによくないのでやりません。

寄付をするというのも相手の頑張る力を奪うという理屈でしません。

どうしたら、お金に困ることができるでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:garyo

今は正社員でも賃金カットや帰休、各種手当てのカットなどで苦しんでいる状況です。先日も某課長から「今中途採用時の給与より低い」と愚痴をこぼされました。


このような時代でお金に困らないというのは一種の特権階級ではないでしょうか。


テレビの派遣村などのニュースを見て、ワインを片手に「愚か者め」と暖炉の前でケープを羽織ながらつぶやくのが正しい楽しみかただと思います。


組合役員としてこの百年に1度と呼ばれる不景気で組合員に「会社のため」と言って日々悪くなる労働協約を締結している悪質御用役員として組合員から「本当に生活に困っています」と真顔で相談される立場としてはこのくらいしか回答できないです。

2009/09/06 12:59:13
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/04 19:13:44

ポイント15pt

背が高すぎてよく頭をぶつけます。

どうしたらよいでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1252056884

id:garyo

http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html

まず、身長の平均値について触れておきます。

1945年の20歳の平均身長を見ると、

■ 男性の身長:165cm

■ 女性の身長:153.2cm

1995年の平均身長は

■男性の身長:171.1cm

■女性の身長:158.4cm

50年という時間の単位で区切って平均身長を比べてみると、男女とも5cm以上の身長の伸びを示していることがわかります。

上記によれば年々身長が伸びて行っていることがわかります。

頭をぶつけるくらいであれば良いですが、以前地元で車の高さスレスレのトンネルでサンルーフから頭を出していた子供が即死した事故が起こったこともあります。

背を高くするシークレットブーツというのはありますが、背を低くするグッズというのは聞いたことがありません。

しかし需要は確かにありそうです。

まず一番簡単なのは「俺、ナルトのファンだから」

http://ec2.images-amazon.com/images/I/11G97A8F25L._SL500_AA150_.jpg

と言って「NARUTO 木ノ葉額当てはちまき」を常時つけておくことです。これで直撃を受けた場合の衝撃がかなり防げそうです。

それは恥ずかしいという場合のために「頭レーダー」というのを考えました。超音波センサーで前方にぶつかりそうな何かを発見した場合、「ピーピー」と鳴り出すグッズです。

検索した所まだなさそうなので、私が特許を取る間内緒にしていて下さい。

2009/09/06 13:16:33
id:nonone No.3

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/04 19:15:04

ポイント15pt

使ってない部屋が一つ余っています。何部屋にすればいいですか?

http://q.hatena.ne.jp

id:garyo

日本国内における「怪奇スポット」「心霊スポット」を探しています。 「~~には、泣き声を発する岩がある」「●●ホテルの◆◆号室には、~~という妖怪の霊が出る」の様.. - 人力検索はてな

イギリスでは、「幽霊が出る…」と噂のお城が高値で取引されていると聞きました。 その案件に関する情報、またはそれに準ずる類似情報(=イギリスにある幽霊の出る施設情.. - 人力検索はてな

心霊部屋にしてしまうというのはどうでしょう。

もしかすると価値が上がるかも知れません。

絵画の裏に御札が貼ってあるというのはありがちなネタですが、

ポーの「黒猫」やベッドの下の男 - Wikipediaなど部屋にまつわる怪談は古来より尽きません。

あなたが全身全霊をつぎ込んで誰にも解決できないような「怪談部屋」を作ってしまうというのはどうですか。

2009/09/06 20:53:31
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/04 19:23:56

ポイント15pt

すぐ腹へってしょうがないです。助けてください。

http://q.hatena.ne.jp

id:garyo

♪どうしてお腹が減るのかな。

お腹が減るのはいいことです。

恐らく筋肉などの代謝率が高いのでしょう。

PGなど常に机に座っている職業だと基礎代謝がベッドで寝ている病人なみでエネルギーを消費することができません。

普段から適度な運動を行い、十分な筋肉を持っている人は基礎代謝も高いため沢山食べても痩せるそうです。・

逆に筋肉の無い人はどんどん太り成人病に悩まされるわかです。



健康一番!

2009/09/06 20:53:19
id:fumie15 No.5

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/04 19:31:43

ポイント14pt

姉の歯ぎしりがうるさいです。

私と姉は同じ部屋で寝ているのですが、姉は疲れていると歯ぎしりをします。

うるさくて眠れません。

姉は「妹のいびきがうるさい」と言っていますが・・・。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

質問者は「姉妹」の関係でしょうか?

http://www.ha-channel-88.com/hagisiri/

■ 歯軋りの種類

「歯軋り」と言われる行為は、専門的には以下の3つに大別されます。

1.グラインディング

「ギリギリ」と歯を擦り合わせる歯軋り。

一般的に歯ぎしりと呼ばれているのは、主にこのタイプです。

2.クレンチング

「ググッ」と上下の歯を強く噛み合わせる歯軋り。

音が出ないので気づかないことも多いですが、これも歯ぎしりの一種です。

3.タッピング

「カチカチッ」と歯を打ち鳴らす歯軋り。

歯ぎしりの中ではまれなタイプです。

■ 歯軋りの問題点

* 肩こり、偏頭痛、アゴの疲れ、目の奥の痛みなどの原因となることがある。

* 歯が削れたり、割れたりすることがある。

* 歯科治療で入れたセラミックなどのクラウン(被せ物)が割れることがある。

* 歯周病が進行しやすくなる可能性がある。

* 顎関節症が悪化する可能性がある。

* 横で寝ている人の迷惑になることがある。

* 睡眠時無呼吸症候群との関連性が指摘されている。

物理的にはマウスピースを勧めるのはどうでしょうか?

本人のストレスが問題の場合は、ストレス解消のため、どこかに遊びにつれて行くというのもいいと思いますよ(^^)

2009/09/06 23:26:18
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/04 19:34:50

ポイント14pt

嫌になるくらい健康です。

たまには病気で休みたいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1252056884

id:garyo

え~~~~~~~~~~

ずる休みしたことないんですか????

「すみません、体調不良で・・・」や「風邪っぽくて」というのは

理由無く休むためも理由だと思っていました。


以前、お医者さんに「頑張りすぎだから、休みたい時は休むように」といわれたのを今でも守っています。

体が元気でも心が疲れたので休むというのはアリだと思います。

有給休暇は心身を休めるためにあるので、申請を拒否するのは労働法違反です(時節変更権はありますが)。

病気以外で申請しても全然問題ないですよ。どこか遊びに行きたいからと言って病気以外で休んでみるのはどうでしょうか。

2009/09/06 20:58:33
id:vicki55 No.7

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/04 19:47:46

ポイント14pt

今からピザを頼もうか悩んでます。

http://q.hatena.ne.jp

id:garyo

「Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまで」

http://e8y.net/blog/2006/07/25/p126.html

お勧めはやっぱりPlaggerでしょうか。

http://static.flickr.com/72/199335454_1ed7ff292e.jpg

こんな感じで組むと

http://static.flickr.com/63/196264577_df4b9db728.jpg

こうなるそうです。

2009/09/06 21:02:11
id:meizhizi87 No.8

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/09/04 20:01:23

ポイント14pt

来月の旅行が楽しみで、心はもう旅行気分です。どうしよ~~~~!

http://q.hatena.ne.jp/1252056884

id:garyo

旅行ですか。楽しそうですね。どなたとどちらに行かれますか?

日本で最初の新婚旅行に行った人は坂本竜馬らしいですね。

「社員旅行の効用見直し」

http://job.yomiuri.co.jp/news/ne_08102204.htm

旅行なんて社員旅行くらいしか行ったことがないのですが、それも経費削減で無くなりました。

少し前の若い人は社員旅行も参加しないし飲み会などでもお酒を飲まないと言われていましたが、最近ではまた逆に社員旅行に参加したいという若い人が増えているみたいですね。

2009/09/06 21:14:51
id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/09/04 21:14:18ここでベストアンサー

ポイント14pt

宇宙人は本当にいるんでしょうか。

http://jp

id:garyo

宇宙人の存在確率と言えば

ドレイクの方程式 - Wikipediaが有名でしょう

ドレイク方程式は以下のように記述される。

N=R*×fp×ne×fl×fi×fc×L

ここで、

N :我々の銀河系に存在する通信可能な地球外文明の数

R* :我々の銀河系で恒星が形成される速さ

fp :惑星系を有する恒星の割合

ne :1 つの恒星系で生命の存在が可能となる範囲にある惑星の平均数

fl :上記の惑星で生命が実際に発生する割合

fi :発生した生命が知的生命体にまで進化する割合

fc :その知的生命体が星間通信を行う割合

L :星間通信を行うような文明の推定存続期間

我々人類がいるくらいだから宇宙人がいてもおかしくないのにこれまで見つからないのはなぜ?という問いは

フェルミのパラドックス - Wikipediaと呼ばれています。

宇宙人は存在しているが、存在の証拠を人類の知識では理解できないのだという主張から、宇宙人の存在を前提にフェルミのパラドックスの解決が試みられたり、知性を持った宇宙人は存在しないか極まれにしか存在しないので、人類はそれらと接触することができないという観点から議論されることが多い。以下のように様々な解釈・意見が挙げられている。

* 宇宙人は存在し、すでに地球に到達しているが検出されない。

o 到達した宇宙人は発見されても全て、各国政府により公表が差し控えられている。

o 到達した宇宙人は全て、潜伏、又は地球の生命に擬態して正体を隠している。

o 到達した宇宙人は全て、ケイ素生物・意識生命体など、地球人が「宇宙人」として認識できない形態の生命である。

o 別次元(五次元等)に存在するため、地球人が認識出来ない。

* 宇宙人は存在し、過去に地球に到達していたが、最近は到達していない。

o 既に来訪しており、遺蹟などにその痕跡が残されている。詳細は古代宇宙飛行士説を参照。

o 既に来訪しており、我々人類(もしくは地球上の他の生物)はその子孫である。

o 既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。「火星人」と言われた天才ジョン・フォン・ノイマンらハンガリー勢を指している。アインシュタイン他の19世紀後半のヨーロッパ生まれの天才たちを、潜伏した宇宙人とするバージョンもある)

* 宇宙人は存在するが、なんらかの制限又はある意図のためにまだ地球にやってきていない。

o 多くの宇宙人は穏健で引っ込み思案な知的生命であるため、宇宙に進出しない。

o 知的生命体は、高度に発達すると異星人の文明との接触を好まなくなる。

o 異星人と接触した結果地球上に起きる混乱を避けるなどの目的で敢えて目立った接触を行わない。これは「動物園仮説」又は「保護区仮説」と呼ばれる。(創作小説等の言葉を借りれば、「未開惑星保護条約(宇宙に大規模に進出し得ない文明レベルの惑星には介入しない)」のような国際条約が存在する可能性が指摘されている)

* 宇宙人は存在するが、恒星間空間に進出し地球にたどり着くための進化・技術発展における難関を突破できない。

o 生命が発生し、知的生命として発展し、宇宙航行種族になる確率が非常に低い。

o 高度な技術文明があっても、地球人の観測圏までたどりつくのは非常に難しい。

o ほとんどの宇宙人はある程度文明が発展すると、核戦争や著しい環境破壊などの事態を引き起こし、短期間に滅亡してしまうため宇宙旅行に乗り出す時間を持ち得ない。

* この宇宙には地球以外に生命体が存在しない。「存在しないものは来ない」。

o この宇宙には地球以外に生命が存在しない。

o 地球以外に生命が発生する確率はゼロではないが、今のところ地球の生命が第一番目に発生した生命で、二番目がまだ登場していない。

o 宇宙人による全天探索計画が実際になされているとしても、はるか遠方で行っているため光速の壁に突き当たってまだ地球には達していない。(137億光年以内に、そのような試みをする知的生命体はいない)

以下の案が個人的に好きですが、

>o 既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。

宇宙生物学 - Wikipediaで実際に色々研究されているそうです。


広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス

  • 作者: スティーヴン ウェッブ
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • メディア: 単行本

フェルミのパラドックスに対する様々な解答を、SF的なものから、科学的なもの、哲学的なものまで含めて、実に50種類にわたって収録した書籍。著者である物理学者のウェッブ自身は、人間が(少なくともこの銀河系内においての)実際の唯一の知的生命なのではないか、という立場を取る。

こういう考え方もありますが。

2009/09/06 23:31:23
id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/09/04 21:34:17

ポイント14pt

 オータムジャンボ宝くじで2億円当たった夢を見ました。もし宝くじに当たったら、どのように運用したらよいでしょうか。良きアドバイスをお願いします。(^_^;

●みずほ銀行 宝くじコーナー

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

●オータムジャンボ宝くじ

http://www.ne.jp/asahi/bet/more/program/jumbo/autumn.htm

id:garyo

16歳で宝くじ特賞190万ポンドを当てた女性、22歳で破産寸前

http://gnews.x0.com/20090830_031821/

こういうこともあるので、銀行が高額当選者に配る冊子には、

「無駄遣いをするな」「人に話すな」「堅実に生きろ」と書いてあるらしいですよ。


こんな質問もありました。

宝くじ当たりましたが運用はどうすれば良いでしょうか?

http://okwave.jp/qa1725304.html

宝くじで3億円当たる予定なんです。

配当や分配金のみで年間600万得ようとしたら、どのように運用したらよいですか。

http://q.hatena.ne.jp/1198126890

もし宝くじで3億円当選したら、どうやって運用したらいいですかね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393917...

もしも宝くじ3億円当たったら、、、あなたならどう運用しますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168923...


その日から読む本/高額当選者の本ってなに?

http://www.6takarakuji.com/30/post_150/

当たった人にだけ配られる本があるそうですね。

2009/09/08 07:49:39
id:nacbox No.11

nacbox回答回数81ベストアンサー獲得回数42009/09/05 00:30:53

ポイント14pt

BIGを買い続けて3年くらいになります。

定期的に少額当たるので、収支はトントンです。

でも、冷静に考えると、

マイナスになる→当たってトントン→マイナスになる→当たってトントン

一度も得したことが無い気がします。

どうやったら1等が当たったりするんでしょうか。

http://www.toto-dream.com/big/index.html

id:garyo

http://news.walkerplus.com/2009/0629/2/

1等当せんの確率でしょう。BIGで1等が出る確率は、理論上は約480万分の1。これは2億円が当たるジャンボ宝くじの約1000万分の1、ロト6の約610万分の1より高い確率です。

おもしろいのは、2009年シーズンは理論上の確率より“かなり多く”の1等が出ていること。現状では「約301万分の1」(第398回終了時点)で登場しており、それにつれて1等の当せん者数も今年に入ってペースが上がっているようです。

今年は当たりやすそうですよ!

東京の「池袋西口東武ホープセンター宝くじ売り場2号店」

奈良県にあるアピタ大和郡山店

がお勧めだそうです。

ちなみに、この1等を3度も出している売場があります。それは東京の「池袋西口東武ホープセンター宝くじ売り場2号店」。第293回、第350回、第370回の3度にわたって幸運をもらたしたミラクルな売場です。関西方面に在住の方は、同じく1等を2 度出している奈良県にあるアピタ大和郡山店(第278回、第339回)がオススメです。

2009/09/09 05:26:13
id:chingryu No.12

chingryu回答回数30ベストアンサー獲得回数42009/09/05 02:03:48

ポイント14pt

髪の毛がぁ・・・


予想より早く薄くなってきましたぁ!!!


下のをテレビで知ったのですが、使ってしまうと暗くなってしまいそうです。

http://www.529270.com/

id:garyo

サイト開いてみました。声が大きかったのであわてて閉じました(^^;)

「ものの本によれば、風邪と水虫と癌のうち、どれか一つでも完全に治す方法を発見した人は、まちがいなくノーベル医学賞をとれる」という話ですが、

ガンの特効薬が見つかると効果的な毛生え薬ができるそうですよ。

http://qa.padonavi.net/qa5218813.html

余談ではありますが、毛生え薬は開発されているものの、商品化はされていません。

なぜなら、毛生えとは細胞を異常活性させて生やすので、それをマウスに塗って放置したところ・・・毛は生えてきたけれども皮膚癌になったそうです。

2009/09/10 00:13:14
id:tibitora No.13

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/05 09:08:41

ポイント14pt

たまに見かける猫が人懐っこくてかわいすぎます(*^^*)

家に帰るときにみかけたらなでたりするので10分くらい帰る時間が遅くなります(^^;

http://q.hatena.ne.jp/answerダミーです。

id:garyo

良く判ります(^^)

家の近くの病院に野良猫が住んでますが、可愛いですよね。

http://www.nekonojikan.com/

大阪には「猫の時間」という猫を可愛がる喫茶店があるそうです。

一度行ってみたいと思ってます。

2009/09/10 00:27:45
id:TeX No.14

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/09/05 04:35:22

ポイント14pt

高校生クイズをみたのですが、準決勝、決勝にすすむ高校生がなぜあれだけできるのかわかりません

あれだけできるようになるには普段どんなことをしているのでしょう

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

高校生クイズを極めるページ

http://myan.s26.xrea.com/k/

高校生クイズWEB Come on a Fire!!2009 -高校生クイズ総合情報サイト-

http://www.koukouseiquiz.net/

探してみると色々あるみたいですね。

2009/09/10 00:56:52
id:hong7 No.15

hong7回答回数157ベストアンサー獲得回数52009/09/05 00:25:23

クソして寝ろ http://hatena

id:garyo

はてな規約違反ということで

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13

問い合わせフォーム経由で通報させて頂きました。

弊社にて調査いたしましたところ、ご指摘のような不適切なご利用を

確認いたしましたので、先ほど、id:hong7様のご利用を停止させていただきました。

ありがとうございます。対応頂けたようですね。いつもお世話になっております。

223日ですか。結構持ったIDだったのに残念でしたね。

2009/09/10 00:33:28

コメントはまだありません