「マッカツ」とは何なのでしょうか?

(http://q.hatena.ne.jp/1251739490 - この質問のコメント欄、他はてなの質問で出てきます) クスノキをシンボルにした日本侵略の歴史とは・・・どんなシンボル・ロゴなのでしょうか。

今回は、あえて takokuroさん以外からのご回答をいただきたいと思います。

民族や家系のことですか?どこかの地域や都市の名前ですか?企業グループや財閥のことですか?陰謀論に出てきそうな秘密結社みたいたものですか?もしかして、日本の楠木一家のこと?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/05 04:50:17
  • 終了:2009/09/07 01:50:49

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/05 08:22:16

id:HISI

どうも有り難うございます。

こういう漢字で書くんですか・・・


takokuroさんから何度もマッカツがどうのと投稿頂くもので、

国際的闇組織か何かかと思っていましたが

要するにtakokuroさんは

ずいぶん古来からつづくとある民族性(地域性)が

どうのとおっしゃりたかったのでしょうか・・・

ちょっと拍子抜けしてしまいました。


ちょっと探してみたら、こんなものを見つけてしまいました。

国号「日本」に秘められた「うそ発見」

  • 日本は、「フン族に乗っ取られた高句麗」である

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaya2002/index.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaya2002/newyear.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaya2002/0206.htm

「全国の住吉神社や住吉町はなんのことはない『勿吉』と同義であり、「靺鞨」すなわち古代の「蒙古」から渡来してきた人の定住地・・・」某広域暴力団ももしかしてその民族の末裔?

まあ、2千年近くの間に相当混血してしまったでしょうから、先祖が朝鮮族なのかアイヌ族なのか邪馬台族なのか、

だれが先住民を乗っ取りした民族の末裔で・・・なんて分けるのはほぼ無理で、

純粋な地を引き継ぐのは天皇家くらいではないかと思います。

2009/09/07 01:50:34
  • id:HISI
    天皇家が渡来人であることは、「飛鳥」の地名からもうかがい知れますが、私個人が思うに今上天皇、美智子妃は立派な方だと思います。
    そういえば、知る人ぞ知る永六輔さんが「君が代は朝鮮の歌なんだ」と発言していた時期がありましたね・・・何をいっているんだこの人?と当時は思いましたが。


    http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaya2002/index.htm
    「いやー、親殺し、子殺しが毎日のように起こってるネ。いったいどうしてこんな日本になったんだろうネ」と政治家や識者が嘆いている。
     こうした声を聞くにつけ、億ウソは「天孫降臨史観でルーツを消された人間の当然の所業だ」としか言いようがない。
     アイデンティティーを消すことで服従心を植えつける、という人民操作に日本の支配階層は、記紀思想をふんだんに利用してきた。そして、ついに日本全体を網羅することで完結的に「創氏改姓」の目的を果たしたのだ。
    「天皇制があれば民衆は、どんなひどい目にあっても結局、お上にひれ伏すのさ」と言わせるそこには、記憶喪失者の隷属があるだけだ。


    しかし私は、民族が違うから、かたや占領してきた民族だから、排除・非難したり復讐しなくてはとか何ら思わないのです。
    なぜなら、2000年以上も混血がすすんで、恐らく自分の先祖にも朝鮮・中国・ロシア・南の島から来た人はいるでしょうし、もはや大祖先がだれであれ日本人同然じゃないかと思うからです。
    それとも、そう思っているからこそ洗脳されている証拠なのですか、takokuroさん?
  • id:HISI
    『日本民族に最も近い民族が実は中国に存在した!』
    それはどこか・・・
    http://yorozu.explore.ne.jp/info/view.php?r=sh&aidb=&aidc=&id=66997
  • id:HISI
    つづき・・・投稿に対するレスポンスから

    要するに、いろんな民族の混血になっているのだと思います。
    だいたい、8代先祖をさかのぼれば
    天皇家であれ、店長であれ、給食のおばさんであれ、ニートであれ、
    誰だってもれなくのべ510人ものご先祖がいるわけですからね。
    どこかの代で交わらなくなって、遺伝子のマーカーが別れたのでしょう。
    けど、別れる前の代までは兄弟姉妹だったのでは・・・アフリカ起源説を尊重するなら


    ---
    D系統の人
    これは父系の遺伝子になり、支配階級を意味します。
    日本国を牛耳ってたDNAと言って良いでしょう。

    それが中国のチベット族や四川省の一部の地域に存在するそうです。

    母系の遺伝子って言うのは女の子へ代々伝わる遺伝子なんですよ。
    これを見る限り、朝鮮民族が深く日本人と交わっていることが分かるそうです。

    日本において、支配されて戦争花嫁としてやってきたのが朝鮮民族の可能性があるんです。
    日本において、ヨーロッパ大陸からやってきたD系統が支配階級だった可能性が大きい。

    弥生人にはD系統が無くて、縄文人にはD系統が有るんですよ。

    つまり、先に日本大陸にやって来た縄文人が日本国の支配階級だった。

    これがDNAの研究で推測されたことなのです。


    ---
    ED祖型からE系統とD系統に別れたんです。

    このED祖型は地中海及び中東のDNAなんですよ。
    ですから。。中東から東のアジアへ移民として流れてきた説が有力です。
    肌の色ですが、2000年もあれば適応して変わるそうですよ。

    それに日本もチベットも漢民族と同じDNAを持っているので、中国人に顔が似ている訳ですよ。
    元々はユダヤ人の様な顔だったらしい。
    だから、ハーフでも無いのに白人みたいな顔立ちの人がいるだろう?
    ・・・
    かれは先祖ガエリなんですよ。。DNAは完全にイスラエル人です。
    ・・・

    ---
    もう一つの説はね。

    日本の民族は中国にいた。

    少数民族として小さな国家を築いていた。

    しかし、中国の大きな国家に貢物を送る惨めな地位にあった。

    このままでは、安堵とは言えない!!

    まるで中国の奴隷国家ではないか!という声があがった!

    そして少数民族の長が決断するんだよ!
    安堵の地を探す決意をする!

    そして、日本を探しあてるんです。

    中国とは戦争せずに、賢く安堵の地を求めて移民した!

    それが縄文人の大移動なんですよ!

    ---
    ここで皆さんに興味深いお話をしなければなりません。
    これは朝鮮民族と日本民族のDNAです。
    残念ながら。。チベットの次に近親DNAをもっている民族なんです。

    O2b系統は漢民族やモンゴル人には無い遺伝子です。0%です。

    しかし、日本、韓国、朝鮮、ベトナム、タイには有るんですよね。

    このO2b系統は百越と呼ばれた民族のDNAなのです。

    特に韓国とは同じぐらいO2b系統を保有しているのです。

    朝鮮戦争、ベトナム戦争が有りましたが、我々日本人と同じ百越のDNAを持っているのです。

    どうしてかな?DNAは極めて近親なのに。。

    同じ百越の末裔なのにね。。
    ---

    弥生人は華北、北方アジアからの移民である事はDNAでわかったそうです。
    O系とC系の遺伝子を多く受けていることからです。
    バリバリの中国人じゃないでしょうか?

    しかし、ミステリーなのは縄文人です。
    D系の遺伝子を持つ、日本人とチベット人です。
    これは現中国人とは別のものと言って良いでしょう!

    この謎は非常に興味深いですよ!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません