1252141150 GoogleがUFOに襲われているのですが、何なんでしょうか?本国に報告しなくてはいけないので早めに報告をくれるとうれしいです。

以下のTwitterのつぶやきと関係あるのでしょうか?色々推測していただけると助かります。


A Googler (google) on Twitter
http://twitter.com/google/status/3772868874
1.12.12 25.15.21.18 15 1.18.5 2.5.12.15.14.7 20.15 21.19 http://twitpic.com/giyxf

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/05 17:59:12
  • 終了:2009/09/06 09:13:56

ベストアンサー

id:ccs-ccs No.7

toroi回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/09/05 23:17:09

ポイント77pt

鳩山夫人が宇宙人?ってことで少しきつめのジョークをグーグルなりにしたんだと思いますw

ちなみに9月は宇宙月間らしいです。http://www.nnh.to/09/05.html

id:toomva

宇宙月間なんてのがあるのですか!

どおりで最近BOSSのジョーンズのCMが増えた気が...

2009/09/05 23:53:42

その他の回答(8件)

id:idetky No.1

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/09/05 18:18:00

ポイント33pt

All your 'O' are belong to us.

Oを全部UFOに乗っ取られちゃったみたいですね><

でも、1つ目のOはまだみたいですが。

id:toomva

UFOにoが取られちゃったんですか!大変だ

2009/09/05 18:33:13
id:polygee No.2

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62009/09/05 18:27:07

ポイント55pt

UFOにOの文字を吸い取られているGoogleのロゴをクリックすると、

超常現象についてのキーワードで検索が表示されるかと思います。

Googleの検索で、あるトピックスをフィーチャーしたいときに、

このような事がされるようです。

ちなみにこの前は、ドラえもんでしたが、このときもGoogleの

3番目の文字のOがドラえもんの持つスモールライトで照らされて

いました。このときは、9月3日はドラえもんの誕生日で、その

イベントに合わたものだったと思います。

id:toomva

なるほど、Googleはトピックスをフィーチャーしたい時にロゴを使うのですね。

この"超常現象"というキーワードは、何を意味するのでしょうか?

2009/09/05 18:29:54
id:idetky No.3

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/09/05 18:36:45

ポイント33pt

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=超常現象&diff=prev&oldid=27797567

wikiで超常現象を検索すると、今日、鳩山幸さんの項目が追加されてますね。

きっと、世界中で今話題の超常現象フリークファーストレディーの鳩山幸さんを迎えに来たUFOをフィーチャーしているのでしょう。

id:toomva

なるほど、鳩山幸さんですね。そこから超常現象ですか。なるほど。

ただ、他の可能性についても考えたいのでしばらく回答を受け付けようと思います。

2009/09/05 18:43:13
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512009/09/05 19:38:04

ポイント55pt

私も最初鳩山夫人かとも思いました。

しかし、日本版だけでなく外国のGoogleでも

UFOになっているので、夫人にそこまでの影響力ありますかねぇ?

http://d.hatena.ne.jp/shibahama/searchdiary?word=%2a%5bGoogle%a1...


とりあえず

9月5日「UFOフェスティバル」ということで・・・

http://exeterufofest.com/

id:toomva

なるほど、海外のGoogleでもですか!スウェーデンや中国、デンマークでも同様の事が報告されているという事ですね!


9月5日「UFOフェスティバル」ですか...

僕は呼ばれませんでした。(ノ◇≦。) ビェーン!!

地球ではなぜ9/5にUFOフェスティバルをやるのですか?

2009/09/05 19:50:55
id:yo-net No.5

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212009/09/05 21:08:16

ポイント33pt

世界が日本に注目してる証拠だと思います。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000435-yom-int

 

とUFOフェスティバルを引っかけているだと思います。

 

真相はわかりませんがw

id:toomva

なるほど、UFOフェスティバルはひっかけているだけですか。さすが、地球の方お優しい。

ただ、もう少し色々な意見を聞いてみたいと思うのでこのまま回答を受け付けたいと思います。

2009/09/05 22:14:13
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/05 22:14:44

ポイント55pt

やばいっす!

ゴーグルになっちゃう

http://q.hatena.ne.jp

id:toomva

o         ヾ(TДT;)))).....マッテー!go gle

2009/09/05 22:30:53
id:ccs-ccs No.7

toroi回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/09/05 23:17:09ここでベストアンサー

ポイント77pt

鳩山夫人が宇宙人?ってことで少しきつめのジョークをグーグルなりにしたんだと思いますw

ちなみに9月は宇宙月間らしいです。http://www.nnh.to/09/05.html

id:toomva

宇宙月間なんてのがあるのですか!

どおりで最近BOSSのジョーンズのCMが増えた気が...

2009/09/05 23:53:42
id:lancer13 No.8

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/05 23:42:45

ポイント55pt

go gle(ノ ̄ー+ ̄)ノ))))))))))))))))) o)゚ロ゚) ウギャァァ!!

http://q.hatena.ne.jp/1252141150

id:toomva

\_(*゚▽゚) アテンション プリィ-ズ♪

2009/09/05 23:55:57
id:gaikotusenesi No.9

gaikotusenesi回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/06 02:10:51

ポイント33pt

「All your o are belong to us」というのは、2000年のはじめに流行った「All your base are belong to us」からきているとか。海外メガドライブ版「ゼロウィング」の登場する台詞で、英語としては訳が分からない珍訳ゆえに、Engrish(日本人の変な英語)の代名詞となり、一大ブームとなったそうです。

このサイトによれば、今日のロゴは、鳩山幸さんとEngrishをかけているらしいです。わたしはこれでかなり納得しました。

http://orangeorange.jp/archives/6603

ブームの様子

http://www.ucatv.ne.jp/~kamikaze/zaregoto015.htm

id:toomva

メガドライブが元ネタだったんですね!

Go gleも本日はGoogleに戻り地球に平和が訪れたようでよかったです。

QA TLHO'

tera'ngan

2009/09/06 09:10:11
  • id:MEI-ZA-YU
    http://www.ufocasebook.com/2009b/exeterfestival.html

    1965年の9月3日の出来事をきっかけに、一連のUFOの話題が始まったようです。
    それで今年の9月5日が最初のフェスティバルみたいです。
  • id:MEI-ZA-YU
    鳩山夫人がAP通信などで話題になったのは一昨日(9月3日)ですからねぇ。
    http://sankei.jp.msn.com/world/america/090904/amr0909040914001-n1.htm
    9月5日と言えば・・・
  • id:toomva
    6と8の回答がつながるようにベストアンサーを選んでみました。
  • id:MEI-ZA-YU
    結局なんだったんだろう?
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/07/news037.html
    http://seascape.seesaa.net/article/127424804.html