エクセルにおいて、行数から№を打つ時は、row関数を使いますが、フィルタで非表示にした行を、除外して、表示されている行のナンバリングをする方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/06 20:58:07
  • 終了:2009/09/13 12:03:40

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/06 21:02:32

ポイント100pt

SUBTOTAL関数を使います。

こちらを参照。

No.37 Excel上級編:フィルターをかけても飛ばない行番号

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/09/06 21:23:14

ポイント50pt

SUBTOTALで引数を100番以上にすると、表示行を対象にするのを利用します。


具体的に言うと、例えばROW()の代わりに

=SUBTOTAL(102,INDIRECT(("A1:A"&ROW())))

前にそれを使って回答したこともあります。

http://q.hatena.ne.jp/1249300535

id:rhai

すいません。高度すぎて‥。

2009/09/13 12:03:10

コメントはまだありません