so702iの携帯を使い続けてきたのですが、現在、持ち運び便利な小さいノートパソコンを買うか、携帯電話を新しくするか迷っています。

容量の小さなパソコンを買うのであれば携帯電話を最新の物にした方が良いのでは?と迷っています。
用途によるとは思うのですが、何か良い知恵や情報があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/06 22:57:38
  • 終了:2009/09/13 23:00:02

ベストアンサー

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/07 21:11:01

ポイント18pt

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4694301.html

携帯電話orネットブックどちらがお勧め?

これが参考になるかと

id:kazunoco

ご回答ありがとうございます!

参考になりました!

やはり手軽さを求めるのであればけいたいですかね^v^

2009/09/08 13:39:07

その他の回答(5件)

id:Ten No.1

Ten回答回数158ベストアンサー獲得回数02009/09/06 23:23:04

ポイント19pt

間を取って、スマートフォン、というのはどうでしょうか?

HTC - 製品 - docomo PRO series HT-01A - 概要

HTC - 製品 - HT-03A - 概要


スマートフォンならば、パソコンで作られた書類のチェックや、PCサイトの閲覧もできますし、

もちろん、電話やメールもできます。

ただ、iアプリが使えなかったりしますが…。


ノートPCは、どんなに軽い機種でも、携帯電話よりはかなり重いので…。

いかがでしょうか?

id:kazunoco

ご回答ありがとうございます。

そうですね、やっぱり持ち運びに便利なのはありがたいデス。

iアプリがイマイチどんな機能なのかわからないですが・・・(ー_ー;)

検討してみます!

2009/09/07 00:41:57
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/07 01:02:20

ポイント19pt

>持ち運び便利な小さいノートパソコンを買うか、携帯電話を新しくするか迷っています。

持ち歩くのと、バッテリーももちから考えて、携帯です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kazunoco

確かに!!

考えてなかったけど、

ノートパソコンって結構バッテリーなくなるの早い!!

参考になりましたm(__)m

2009/09/07 01:09:02
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/07 21:11:01ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4694301.html

携帯電話orネットブックどちらがお勧め?

これが参考になるかと

id:kazunoco

ご回答ありがとうございます!

参考になりました!

やはり手軽さを求めるのであればけいたいですかね^v^

2009/09/08 13:39:07
id:nonone No.4

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/07 21:20:12

ポイント18pt

いろんなことができて持ち運びにも便利なら

やはり携帯ですね。

http://q.hatena.ne.jp

id:kazunoco

ごもっとも!

ありがとうございますm(__)m

2009/09/08 13:41:46
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/07 21:29:46

ポイント18pt

携帯性と通信機能を重視した小型ノートパソコン「ノキア・ブックレット 3G」

はどうでしょう。

http://naokix.iza.ne.jp/blog/entry/1198799

id:kazunoco

店頭で気になって見ていました。

確かに気になる存在です!

ありがとうございました。

2009/09/08 13:49:06
id:hirohiro3 No.6

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/07 23:29:36

ポイント18pt

用途にもよりますが、ウィルコムとかに買い換えるのもひとつの手です。

http://www.willcom-inc.com/d4/

id:kazunoco

そういえば、ドコモ以外を考えてませんでした。

検討してみます!

ありがとうございました!

2009/09/08 14:07:56

コメントはまだありません