1252248482 宇宙人疑惑のある歴史上の人物を証拠付きで教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2009/09/06 23:48:05
  • 終了:2009/09/13 23:50:04

ベストアンサー

id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/07 23:10:06

ポイント15pt

古代エジプトのファラオ、アメンホテプ4世(またの名をイクナートン)には昔から宇宙人説があります。

根拠としては、残された彫像が異様な姿をしていること。彫像を見ると、後頭部が長くて顎が尖っていて、腕と指が細長く、脂肪の付き方が不自然で、確かに人間離れした奇妙な姿です(マルファン症候群という病気であったという説もあります)。

また、エジプトで従来信じられてきた多神教を廃し、唯一神アテンのみを祭る世界初の一神教を創始したことも宇宙人説の根拠になってます。

スピリチュアル系の本では、イクナートンはシリウス人の血をひいているということになってるみたいです。

http://page.freett.com/dateiwao/whoisakhenaten.htm

id:garyo

●火星上で、アクエンアテン王の地上絵の発見!

http://page.freett.com/dateiwao/akhenaten1.htm

こんなサイトもありました。不思議ですね。

2009/09/07 23:59:05

その他の回答(9件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/06 23:59:21

ポイント16pt

こちらはどうでしょうか。


キリストは実は宇宙人

昔からキリストを題材にした絵画っていうのはたくさんあるけど、その中の数点に絵の中にUFOらしきものが描かれているものがある

http://kinseijin.torebo-kichijoji.jp/article/0001033.html

id:garyo

なるほど。

キリストの起こした奇跡は超科学というわけですね。

昔NiftyのFSFで「ヨブ記」は神による、生産物「人」に対する負荷試験ではと書いたのを思い出しました。

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0487.html

2009/09/07 00:36:39
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/07 00:06:21

ポイント15pt

二十世紀に入ってUFOや異星人に関する知識が広がると、イエス・キリストが宇宙人であると言う説が唱えられる様になった。そんな大胆な仮説を提唱したのは天文学者のモリス・ジェサップだった、その後も同じ主張は絶える事がない。

確かにイエス・キリストの生涯には謎が多い、処女懐胎したマリアより生まれる、13歳ころから17年間の足跡は不明、30歳ころに再びガリラヤ地方に姿を現し、ユダの荒野で悪魔と対峙、その誘惑に打ち勝って宣教を始める、病人を癒し死者を蘇らせたり、水上歩行したり、様々な奇跡を現出させ。

そしてローマ軍に逮捕され、ゴルゴダの丘で磔刑に処せられた3日後に復活する。

こうした数多くの謎も、イエス・キリスト「宇宙人説」を受け入れれば、全て解き明かせるというのだ、傍証は他にもある、イエス・キリストが洗礼を受けた時、異変が起こった事を「マルコ書」は記している。

「(イエス)が水の中から上がるとすぐ天が避けて霊が鳩の様に御自分に降ってくるのをご覧になった、すると、「あなたは私の愛する子、私の心に、かなう者」という声が天から聞こえてきた」

奇想天外な説ではあるが、キリスト・キリストにまつわる多くの絵画にUFOとおぼしき物体が描かれているのも、偶然ではないのかもしれない。

http://www1.ocn.ne.jp/~poiuytre/kirisuto.html

id:garyo

1番の回答者と同じ意見ですね。

他の回答もお待ちしています。

2009/09/07 00:37:42
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362009/09/07 01:19:00

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A...

エマヌエル・スヴェーデンボリ

>スヴェーデンボリは当時 ヨーロッパ最大の学者であり、彼が精通した学問は、数学・物理学・天文学・宇宙科学・鉱物学・化学・冶金学・解剖学・生理学・地質学・自然史学・結晶学などで、結晶学についてはスヴェーデンボリが創始者である。

これだけでも凄いのですが、政治家でもあり、霊能者でもありました。

人間のできる能力を超えていると思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/spirit/swedenborg.htm

id:garyo

ありがとうございます。

2009/09/07 09:13:16
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/09/07 11:46:51

ポイント22pt

釈迦 紀元前600年ごろ(諸説あり)

キリスト 紀元元年ごろ

マホメット 600年ごろ

ナポレオン 1821年没


 このあたりは全員が宇宙人だと言われています。ただ、根拠となると、薄くてイマイチなんです。


 まず、時計が12刻みであったり、1年が12ヶ月であったりするのは、片手に6本の指がある宇宙人が数を教えたからだという説があります。そのため、6本指で生まれてくる人たちは、宇宙人の血を引いていると言われます。


 ナポレオンは、指が6本あったと言われており(ほんとか?)、それを手術で取った痕跡を隠すために、いつも手を懐に入れていたとされています(そういうかっこの肖像画が有名なだけ)。


 また、すでに他の方が書いておられるように、キリストには宇宙人説がありますが、同じように人類に大きな影響を与えた人として、釈迦やマホメットを見てみると、約600年周期で現れています。

 

 それは、幼き地球人を導くために、往復に600年かかる遠いところ(宇宙)から派遣された人だからだ、という説があります。ナポレオンも、マホメットから数えておおよそ1200年後の人です。エジプト侵攻に力を入れたのも宇宙人説の根拠とされています。ご存じの通り、ピラミッドは宇宙人の助力で造られたとする説がありますから、ナポレオンは、自分と同じように宇宙から来た人の痕跡を探していたわけですね。

 

 マホメットとナポレオンの間、13世紀ごろに、誰かいませんかね。人類に多大な影響を与えた政治家とか、宗教家とか、思想家とか。

http://q.hatena.ne.jp/

id:garyo

面白いですね。6本指はきいたことがありますが、600年周期は初めて聞きました。

次に現れるのは2400年でしょうか?

2009/09/07 21:37:19
id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/07 23:10:06ここでベストアンサー

ポイント15pt

古代エジプトのファラオ、アメンホテプ4世(またの名をイクナートン)には昔から宇宙人説があります。

根拠としては、残された彫像が異様な姿をしていること。彫像を見ると、後頭部が長くて顎が尖っていて、腕と指が細長く、脂肪の付き方が不自然で、確かに人間離れした奇妙な姿です(マルファン症候群という病気であったという説もあります)。

また、エジプトで従来信じられてきた多神教を廃し、唯一神アテンのみを祭る世界初の一神教を創始したことも宇宙人説の根拠になってます。

スピリチュアル系の本では、イクナートンはシリウス人の血をひいているということになってるみたいです。

http://page.freett.com/dateiwao/whoisakhenaten.htm

id:garyo

●火星上で、アクエンアテン王の地上絵の発見!

http://page.freett.com/dateiwao/akhenaten1.htm

こんなサイトもありました。不思議ですね。

2009/09/07 23:59:05
id:yo-net No.6

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212009/09/08 11:07:27

ポイント7pt

豊臣秀吉がその人です。

彼は面構えから、行動からすでに人間になり済まし、人間の寿命に称して、

自分の星に帰って行きました。

また徳川家康はその宇宙人と敵対する星の宇宙人とも言われています。

日本を侵略しようとしたのですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E8%87%A3%E7%A7%80%E5%90%8...

id:garyo

何か証拠はありますか?

2009/09/08 14:29:27
id:Fika No.7

Fika回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/09/09 00:23:43

ポイント15pt

ユダヤはじめ、グローバルエリート達=宇宙人

http://mito.cool.ne.jp/chinari21/1-1.html

もはや人間のできることではない。

id:garyo

ユダヤ教の神は宇宙人っぽいですね。

2009/09/09 03:00:54
id:guffignited No.8

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142009/09/10 10:17:47

ポイント15pt

サン=ジェルマン伯爵

http://www.hi-ho.ne.jp/yjpt/Wizardry/yogo/yogo_318.htm

自由に時空を移動する→光速を超えた早さで地球と地球外を行ったりきたりすれば可能

ダイヤモンドの傷を消す→オーバーテクノロジー。もしくは『神の左手悪魔の右手』のような能力

多言語に通じる→周りの人より時間がゆっくり流れているから、その間に勉強すればいい

召使も300年生きている→同じこと。

人前で食事をしない。丸薬しか口にしない→宇宙食

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A...

id:garyo

これは興味深いですね。

2009/09/10 13:53:28
id:meefla No.9

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582009/09/10 19:29:47

ポイント15pt

役小角

ご存知とは思いますが、修験道の開祖で、実在の人物だそうです。


「鬼神を使役して水を汲み薪を採らせている」→召使ロボット

「命令に従わないときには呪で鬼神を縛った」→音声認識による操作

「昼だけ伊豆におり、夜には富士山に行って修行」→高速の飛翔体を使わなければ無理

「二十代の頃、藤原鎌足の病気を治癒した」→進んだ医学知識

「一本歯の高下駄」→重力制御ができないとバランス悪い


歴史上の人物からは外れますが、天狗 もあやしいです。


怪音をたてて空を飛来するもの(ソニックブームを生じた火球)を唐から帰国した学僧、旻(みん)が、「非流星 是天狗也 其吠聲 似雷也」 流星にあらず、これ天狗アマキツネなり と呼んだ


背中に羽根が付いてますけど、あの羽根では力学的に体重を支えきれないでしょう。

天狗攫いアブダクション で説明できます。

ヨーロッパの天使やインドのガルーダなど、有翼人伝説が世界各地にある、と言う点も興味深いです。

id:garyo

日本人で言えば役の行者ですよね。

「時の行者」も連想していしまいます。

2009/09/10 20:34:57
id:guffignited No.10

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142009/09/11 15:59:05

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%8...

ヴィマナ=月の船

月の船伝説は各地にあるから(もっとも目に付くいけないところだからしょうがないけれど)

簡単にいけばそれを操っていた人たち=宇宙人ということになりますね。

この場合それにあこがれて模造品(エジプトの月の船)を作った人もいるから個人を特定することはできないけれど、その分いっそう現実味が増すと思いませんか。

個人とするかどうかは別として、該当する存在を挙げるなら

アシュヴィン(御者)という存在になります

id:garyo

>マハーバーラタ等で表現されている英雄たちの超兵器の一つが「インドラの炎」「インドラの矢」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A...

というのもありますよね。

「これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね。見せてあげよう、ラピュタの雷を!

旧約聖書にあるソドムとゴモラ を滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」

いかにも宇宙人です。


>現代においては現存しない幻の『ヤントラ・サルヴァスパ』(「機械装置の百科事典」の意味)全40章からなる大聖典から、ヴィマナに関する1章を抜粋して書かれたもの


現代の航空機のように単発・双発・多発などさまざまな形式があり、多くは叙事詩に登場する英雄たちによって戦争などに使用されている。大気圏または、大気圏外への航行が可能な幾種類のヴィマナがあったとされ、インドにおいてはこの故事から普通にジェット機のことを「ヴィマナ」と呼んでいる。

2009/09/11 17:02:54
  • id:garyo
    フェルミのパラドックスの一つに以下があります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
    >>
    o 既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。「火星人」と言われた天才ジョン・フォン・ノイマンらハンガリー勢を指している。アインシュタイン他の19世紀後半のヨーロッパ生まれの天才たちを、潜伏した宇宙人とするバージョンもある)
    <<
    もしこれが本当ならという質問です。
    「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
  • id:meefla
    > マホメットとナポレオンの間、13世紀ごろに、誰かいませんかね。

    13世紀と言えばモンゴル帝国ですね。
    チンギス・カン(1162年頃 - 1227年)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3
    とか、
    クビライ(1215年 - 1294年)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4
    とか。


  • id:chinjuh
    なるほど。
    モンゴル帝国はなかなかいいですね!
    これからは600年周期説にチンギス・ハンも加えて流布します。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/305144/295817/13826132
    この記事を書いた人は、
    子供の頃にわたしと同じ本を読んだかもしれない(笑)
  • id:karuishi
    鳩山幸夫人は歴史上の人じゃないからダメなんですね~。
    http://labaq.com/archives/51263033.html
  • id:standard_one
    ジャンルがネタじゃないところが凄いと思いました。
  • id:garyo
    本気で質問していますから
  • id:matsunaga
    天鳥船という空を飛ぶ船に乗って高千穂の峰に舞い降りたニニギの命。彼は「高天原」という「高い天の原」からやってきました。その曾孫が神武天皇です。また、ニニギとともに天津神たちが舞い降りてきました。これを「UFOに乗って異星からやってきた宇宙人の子孫」と見るならば、天皇家を始めとする日本人の多くは宇宙人の血を受け継いでいることになるでしょう。

    ちなみに、縄文土器の「遮光器土偶」は宇宙服を着た宇宙人をかたどったオーパーツだ!説はけっこう有名ですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/39941955.html

    ただし、このあたりは「歴史上の人物」と言い切れないのが難点です。
    物語も含めるなら、「かぐや姫」という月出身の姫もいるのですが……。


    あと、歴史上の人物というには小物ですが……
    大橋巨泉ははらたいらを宇宙人と見抜いて番組内でも指摘していました。
    また、小倉優子はこりん星人であることを自ら明らかにしています。
  • id:chinjuh
    そうそう、かぐや姫とニニギノミコトは宇宙人ですね。
    あと、群馬に羊太夫という人がいまして、300kmも離れた都まで毎日馬で通ってたそうです。
    たぶん宇宙船を使って飛んで行ったんだと思います。
    羊太夫は空から船にのってやってきたとも言われていて、
    彼が乗り捨てた船は石になって、群馬の山の中にころがってます。
    残念ながら実在の人物かどうかはわかんないんですけどね。
  • id:garyo
    >matsunagaさん,chinjuhさん
    回答数上限、回答者制限共に増やしましたので、ぜひ回答してみてください。
    「高天原」は宇宙人の可能性高いですよね。漫画の「スサノオ」だと完全に宇宙戦争でしたね。
    かぐや姫も真っ先に宇宙人説であがると思います。

    諸星大二郎の漫画か何かで、かぐや姫の元の話では生まれたのは竹ではなくて石(コールドスリープ or 避難用カプセル?)から生まれたと書いてあったような、無かったような・・・(記憶モード)
  • id:guffignited
    週刊ストーリーランドで似たようなのありましたね。
    かぐや姫と、あと桃太郎は両方罪人だったとか。んで月から追放されたけれど、帝をかどわかすようになって日本の平和を脅かしたから月に強制送還、みたいな。
    ちなみに月の船について追加回答しておきます
  • id:chinjuh
    偉人が卵から生まれてくる伝説は多いですよ。かぐや姫や桃太郎もその類話だと思います。
    沖縄の昔話では、十二神将が卵から生まれてくるというのがありますし、
    「封神演義」に出てくる哪吒太子も卵から生まれてきますね。
    脱出ポッドを卵におきかえて語り伝えたものだと考えれば、みんな宇宙から来たと言えそうです。


    >ぜひ回答してみてください。
    わたしはすでに回答していますから、コメントがお気に召したらポイント分配時にすこし色をつけてくだされば十分です。
  • id:Hyperion64
    歴史上の人物かどうか、ノンフィクションかどうかで疑いが大きいのですが、
    ハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズも宇宙人ですね。
  • id:garyo
    宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズですか
  • id:zero1234567890
    人類発展の方向性をコントロールしたいと思っていた者、もしくは人類の未来を知っていた者が
    道徳観を広めるために「神話」のストーリーを広めた、と予想。
    それを説いた人物こそ未来人、あるいは宇宙人だったのではないかと考えています。

    あるいはその話を伝えた人物こそキリスト本人で、
    悪魔との戦いや恋愛、SEXのストーリーも、人類がその場に居合わせたというより
    キリストが作った話を、古代人に聞かせて理解させたものだと思います。

    ストーリーは、当時の人類の知的レベル(理解レベル)に合わせて、理解しやすいように作られたもので
    ストーリーの内容よりも、それを理解した人類がどう発展していくか、どう影響を与えるかが彼らの目的ではないかと想像。

    そして戦争や事件など時代の節目に現れては、人類の動向を見守り、意図的に姿を見せて人類にえ