どこの航空会社の飛行機でしょうか?


先日、新千歳空港に行った際に見たことがない塗装の飛行機を見かけました。
どこの航空会社の飛行機かわかれば教えて下さい。
また、実際にその機体の写真が見れるサイトも教えて下さい。

-尾翼以外は真っ白で、尾翼に緑の円が書かれている。(緑色の尾翼に白抜きの円だったかも。)
-尾翼の下にアメリカ国旗が描かれていたのでアメリカの航空会社だと思います。
-飛行機はジャンボジェット機ぐらいの大きさだった。
 (正確な大きさはわかりませんがプロペラ機やビジネスジェット程度ではありません)

「尾翼+緑」などで検索するとJALエコジェットがひっかかってきますが、私が見たのは尾翼以外は真っ白で、緑の円も一切欠けずにきちんと全体が見えていたのでまったく違います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/07 01:55:40
  • 終了:2009/09/08 17:39:09

ベストアンサー

id:m_nagase No.4

nagase回答回数58ベストアンサー獲得回数82009/09/07 10:59:10

ポイント100pt

コンチネンタルエアラインズではないですか?

http://www.continental.com/web/en-US/Default.aspx

機体写真

http://holiday.knt.co.jp/t/65819053/

id:tomokk

違います。

回答は違っていましたが、コメントで正解をいただけましたので、いるか賞にさせて頂きます。

2009/09/08 17:38:44

その他の回答(5件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/09/07 03:35:13

ポイント10pt

「アメリカ国旗」と「緑の円も一切欠けずにきちんと全体が見えていた」には、

相当しませんが、新千歳に乗り入れている航空会社からだと下記になるかと思われます。

エバー航空 - Wikipedia

機体画像- Wikipedia

id:tomokk

エバーは乗ったことがありますし、違うと断言できます。

社名もなかった(少なくともデカデカとは描かれていなかった)ことを考えると、チャーター機やカーゴ専用機などではないかと思っています。

2009/09/07 03:42:33
id:saru7 No.2

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/09/07 07:42:43

ポイント20pt

ライアンインターナショナル

http://www2.lnet.ne.jp/~aaa/TCL0585M.jpg

エバーグリーン

http://www2.lnet.ne.jp/~aaa/TCL0621M.jpg

ワールド

http://www2.lnet.ne.jp/~aaa/TCL0164M.jpg

条件に合うものをいくつかピックアップしてみました。

下記サイトは新千歳空港の飛行機の写真が多くあります。

参考になれば幸いです。

http://www2.lnet.ne.jp/~aaa/

id:tomokk

山ほど写真があるサイトありがとうございました。

あまりに多くてすべては見きれていませんが、エバーグリーンでも無塗装(真っ白のまま)とかあるので、もしかしたら、そういった通常と異なるデザインの機体だったのかも。。。

あと、地球儀のようなデザインではなく、完全に真ん丸でしたので、ワールドではないと思います。

この中だとライアンインターナショナルが近い気もしますが、丸の中にロゴはなかった気がするんだけどなぁ~。


もう少し、情報を待ちたいと思います。

2009/09/07 08:47:15
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/07 10:50:31

キャセイパシフィック A330-300(B-LAD)。

id:tomokk

一つも条件を満たしてない気がしますが?

なぜこの回答になるのでしょう?

2009/09/07 12:13:31
id:m_nagase No.4

nagase回答回数58ベストアンサー獲得回数82009/09/07 10:59:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

コンチネンタルエアラインズではないですか?

http://www.continental.com/web/en-US/Default.aspx

機体写真

http://holiday.knt.co.jp/t/65819053/

id:tomokk

違います。

回答は違っていましたが、コメントで正解をいただけましたので、いるか賞にさせて頂きます。

2009/09/08 17:38:44
id:m_nagase No.5

nagase回答回数58ベストアンサー獲得回数82009/09/07 13:25:30

スターアライアンスグループのカラーリングでしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A...

id:tomokk

違います。

2009/09/07 16:36:42
id:edgarpoetsnel No.6

edgarpoetsnel回答回数78ベストアンサー獲得回数92009/09/07 23:04:58

ポイント10pt

場所が新千歳とのことなので、自衛隊機・軍用機も可能性があると思います。

それなりの大きさの機体で、白色、尾翼に緑色の○ということですと、この機体が近いのですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/KC-767_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%...

これは日本の自衛隊のもので星条旗はついておりません。

同型は米国では採用されていません。

米国機で近そうなのは

http://ja.wikipedia.org/wiki/KC-10_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9...

こちらですが、元がDC-10ですので垂直尾翼にエンジンがあるという特長があります。

id:tomokk

違いますね。

2009/09/08 17:23:10
  • id:kn1967
    エバーではない φ(。。;)
    調査続行。
  • id:mododemonandato
    エァフォース・ワンとか、エァ・アメリカ関連だったら幾ら探してもねぇぇぇぇ。
  • id:kn1967
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:アメリカ合衆国の航空会社

    アメリカ国旗ってところから主たる航空会社を見てみたが、
    通常運行しているものの中では該当なさそう。
    納入前の機体や、テスト機だったりすると、お手上げ。

    エアフォースワンのボディカラーは確か・・・白と水色だったはず。
  • id:tomokk
    >kn1967さん
    お調べ頂きありがとうございます。

    >mododemonandatoさん
    エアフォースワン関連だといくら探しても、というよりあっさり見つかると思いますが・・・。

    米空軍機などだとすると、アメリカ国旗よりも空軍のマークなどが目立つ気がするので違うのかと(勝手に)思ってます。
  • id:m_nagase
    外しまくって済みません。
    あとはポーラエアカーゴぐらいしか見つかりませんでした。

    http://www.polaraircargo.com/
  • id:m_nagase
    ライアンインターナショナルの新しいカラーリング?
    もしかしたら他の航空会社の元に渡っているかも知れません。
    http://www.airport-data.com/aircraft/N526NA.html
  • id:meefla
    m_nagase さんの写真の機体で良いのなら、ライアンインターナショナル所有の N526NA で良さげですね。
    2008年に AeroSur にリースされて、今はライアンに戻っている模様です。
    http://hnlrarebirds.blogspot.com/2009/08/ryan-internationals-n526na.html

    AeroSur 時代の写真。
    http://www.airliners.net/photo/AeroSur-%28Ryan-International/Boeing-757-236/1359126/M/

    経費節減(?)で AeroSur のロゴだけ消した、というオチかと。
    http://jetphotos.net/census/aircraft2.php?msnid=757-24794
  • id:tomokk
    >m_nagaseさん
    >meeflaさん

    N526NAで検索するとアンカレッジ経由で新千歳にも
    来ているみたいですんでこれですね!!

    meeflaさん言うとおりロゴだけ消したということですか・・・なんとも手抜きですね。

    これにて終了にしたいと思います。
    ありがとうございました。